≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

Layla

Author:Layla
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード



現在aliveというサイトにてRichard Carpenterの来日公演リクエストを行ってます。
Richardにもう一度日本で演奏して欲しい、カーペンターズを諦めたくない!そんな気持ちからリクエストページを設定しました。
リンク先よりリクエスト募集してるので、Richard来日公演に興味がある方はよろしくお願いします。

そして、Timeless The CARPENTERSはこちらも絶賛応援中です。
Richardの長男Colin Carpenterが所属している注目の男声4人組

GNTLMN

Official Instagram
GNTLMNオフィシャルインスタ
デビュー曲"Get Some"
iTunes storeにて6/20〜配信中 "Gntlmn"もしくは"Get Some"で検索🙌


I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.


THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
177位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。


Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

マニアックファンが選んだ40曲Part4 

今日でラスト40曲全部出揃いますd.♪*


ラスト10曲の発表ですね。それでは、31曲~40曲目までですcandy☆






数字31 Back in my life again.


【Made in America】収録曲ですねハート


でも、あたしが最初に聴いたのは、【From the top】で。


一番初めに聴いた瞬間から、この曲好きハート&オンプって思える1曲でした。


バックコーラスのRichの声がいいんだわ~、マヂで。


さっき、何気に検索したら、動画サイトにいろいろCARPENTERS関連動画あるみたいなので、楽しんでみようかな?って思ってますcandy☆








数字32 Sweet sweet smile.


この曲のファンの方はけっこういらっしゃるかと思いますハート


テンポ良くノリやすい曲だし、あたしもよく、Passage聴きながら、つい、振り付きで歌ってしまってますアハハ


すっごい痛すぎて、多くは書けませんが、これ振り付きで歌ってる時は、幸せですよ、はい。


きっと、上からは爆笑もんで見られてるんだろうなwarai*








数字33 Where do i go from here.


はい、勝手に言ってる【バラード3部作】の最後の1曲です♪♪☆


たぶん、この曲と【I just fall in love again】のどちらかをアルバムPassageに収録するか悩んだ、みたいなエピがあるようでして、コインの裏表で決めたんだっけ?そのへん、記憶が曖昧ですが、アルバム全体を通して聴くと、【I just~】収録で間違いなかった、と思うんですが、悩んだのがホントに良く分かる。


この曲もいい曲なんだもん~!


Karenのバラードはホントに最高です。魂で歌ってるのが伝わってきます。








数字34 Yesterday once more.


最終的にCARPENTERS落ちした1曲です。


【未成年】の最終回エンディングで使われており、泣きながら聴きました。


いろんな事がダブってしまい、泣いておりました。


もうKarenに出会う事がないんだ、という現実を知らされて初めて聴いたYesterday once moreだったので、すごく思い出があります。










数字35 Those good old dreams.


このMVは正直嫌いです。


でも、この曲は好き。なぜなら、初めてLA行きを決めた瞬間、頭の中で鳴り響いたのがこの曲だったから。


夢が叶った瞬間、夢が叶いそうになった瞬間、聴きたくなるのがこの曲です。


Rich&ジョンコンビの曲は最高ハート&オンプ










数字36 Goodbye to love.


散々、この曲のトニーのギターが素晴らしい!って喚いてるにも関わらず、やっとの登場ですwarai*


もう語りつくしてしまった程、この曲が好きです。


暗い曲~って最初のうちは敬遠してましたが、ある程度分かってくると、ナゼ、そう思っていたのか分かりませんね。


何度も言います。


一度でいい!この曲のギターをもう一度、生演奏してくださいハートボーカルなし、Richのピアノとギターだけでお願いします。切実にお願いします!


この曲を歌えるのは、Karenだけだから、他のボーカルには歌って欲しくないな。


まあ、CARPENTERS全曲に言えるんですけどね、それは。










数字37 Only yesterday.


ここにきて、Rich&ジョンコンビの曲ばっかりですねあはv


この曲は、アルバム収録バージョンがすごく好きハート&オンプアルバム収録バージョンを聴く前に、ベスト盤収録バージョンのをいっぱい聴いてたから、アルバム収録のを聴いた時は衝撃だったわ~。


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


この曲、こんな感じなの~~~~~~?みたいな。


特に終盤ね。めっちゃかっこいい!!みたいな。MVも大好きだし(Richが最高にかっこいいし顔)、1975年、いろいろな事が重なって、いっぱい②になってた年に発表された曲なだけあります!












数字38 California dream.


これをあんだけかっこいいボーカルで歌える17歳のKarenはマヂですごい!


初めて聴いた時、鳥肌立っちゃいましたけど。


それもあるけど、Richのキーボード~~~~~~~!ソロパート部分、マヂでやばいんですけどハート&オンプ


すごいよね、ホントに。ライブ映像なんかで、Richの手がズームアップされる事がよくあるけど、キレイって思います。


ちなみに、この曲もCARPENTERSバージョンが好きピンクキラキラ










数字39 Hit medley'76


えっ?これあり??なんて思わないでください~!!!!


ロンドンライブから取り入れられた、このメドレーが好きなんですハート&オンプ


次はどの曲かな?この曲、こんなアレンジされてるんだ~♪♪☆みたいなドキドキ・わくわく感が詰まってて、好きな曲ばかりのメドレーだからお気に入りです。










数字40 Callin occupants of interplanetary craft.


ラスト1曲です。大好きなアルバム【PASSAGE】からです。もうどんだけ好きなのか分かりませんねww


7曲中4曲も選んでしまうなんてww




この曲、オーケストラと共演だし、冒頭の宇宙人の声がRich担当だなんて知ったときの衝撃は忘れられませんよ、ホントに。


トニーのDJあり、ギターあり、そして、リッチのピアノソロ・パートあり、オーケストラと共演あり、クラシックも好きな自分としては、いろんなのが融合していて、かなり聴き応えがある1曲だと思っております。












以上、たった4曲の投票のために選んだ40曲ですハート


中には、投票サイトの候補になかった曲もあります。


でも、かなり真剣に選んだ40曲なので、ブログのネタ程度に書いてみましたcandy☆








ま~た、あの人こんな事やってるよwwみたいに思われた方もいらっしゃった事でしょう。


でも、最後までお付き合いくださりありがとうございました~桜








それでは、発表しますキラキラ


最終的に投票した4曲です四つ葉








1.Goodbye to love






2.All you get from love is a love song.






3.Top of the world.






4.I need to be in love.








でしたハート








投票しようにも、英語表記のままだったり、邦題になってる曲があったりで、探すのに苦労しました↓☆


邦題も覚えておけって事なんでしょうね、きっと。








40曲の中には選らばなかったけど、他にも大好きな曲、思い出の曲はいっぱいあります。


この記事を読んだ方が、あ~、この曲もあったね、的に思い出して、またCARPENTERSを聴いてくださったら、嬉しいな、っとcandy☆










何だか、お別れみたいですが、ブログは凝りもせず、続けますので、いつでも遊びに来てくださいね~。










see youchu*









関連記事
スポンサーサイト
2009. 03. 22. (Sun) 19:15  [40周年記念ログコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック