≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

Layla

Author:Layla
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード



現在aliveというサイトにてRichard Carpenterの来日公演リクエストを行ってます。
Richardにもう一度日本で演奏して欲しい、カーペンターズを諦めたくない!そんな気持ちからリクエストページを設定しました。
リンク先よりリクエスト募集してるので、Richard来日公演に興味がある方はよろしくお願いします。

そして、Timeless The CARPENTERSはこちらも絶賛応援中です。
Richardの長男Colin Carpenterが所属している注目の男声4人組

GNTLMN

Official Instagram
GNTLMNオフィシャルインスタ

Official Web
GNTLMNオフィシャルサイト
インスタで彼らの歌声聴けるので是非一度聴いてみてください。


I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.


THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
137位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。


Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

マニアックファンが選んだ40曲Part3 

マニアックファンが選んだ40曲Part1
マニアックファンが選んだ40曲Part2
の続きです。






完成間近だった記事が消えた\(^o^)/


ありえね~~~~~!!!!!気を取り直して最初から。








今日は21曲目~30曲目までの発表です。






数字21 I won't last a day without you.(ギターありバージョン)


これは絶対にギターありバージョン限定で、お願いします♪♪☆


あのサビ部分のちょっとした所のワンメロディ、それだけで曲全体が引き締まって、ギターありとなしでは、全然違う曲に聴こえてしまう不思議。


最初の頃は、ホントに同じ曲?って思ってしまった程でした。








数字22 Prime time love.


アルバム【Voice of the hart】から唯一選んだ曲。


悲しすぎて聴けないアルバム。この1曲があるおかげで、Karenの遺作と言われているアルバムが、全曲に渡って悲しい感じを留めてないような気分になり、どことなく救われてます。


歌詞がエロっぽいから好きっていうのもあるんですけどねにゅふ








数字23 Your wonderful parade.


マニアックすぎて分かんない?でも、デビューアルバムに収録されてるし大丈夫だよね♪♪☆


いずれ書くと思うけど、プロデューサーの違いから、あたしは初期のアルバムがなかなか好きになれません。


でも、デビュー前に作られた曲は大好きで、この曲も大好きな1曲。


リッチのボーカルに、カレンのドラムスがすごく最高な1曲。これを聴くときは、いつも【From the top】で取り出してきて聴いてます。


たぶん、風呂場でレコーディングしたんだっけ?この曲ハート&オンプ思い出いっぱいだわねlove*








数字24 Kiss me the way you did last night.


どうして、どうして、こっちの曲を【Made in America】に収録してくれなかったのよ~~~~~!!!!!と思ってる程です。


タッチミーより、こっちの方が断然に好きなんです。


どことなく似てる2曲だけどね。曲の終り方、メロディ、どれを取ってもこっちの方が好き。


大人なCARPENTERSっぽくて。大人なCARPENTERSってよく分からないけどwarai*








数字25 Tryin' to get the feeling again.


25周年記念アルバムからの1曲。


これが仮歌だなんて信じられない程の完成度。そして、1番歌詞と2番歌詞の間に、歌詞カードをめくる音が入ってるって事で、その音を聴きたいがために、何度も何度もリピした思い出の1曲。


なぜか、その音が聴きたかった。Karenが生きていたという証しをその一瞬に求めていた高校1年生の時でしたw


ちなみに、この曲のギターも最高ハート


Tonyが入ってからのCARPENTERSメロディーは加入前と比べてすっごく最高だと思ってます。


ボキャブラリーが足りないからいい表現できないけど、ギターなしのGoodye to loveとか考えられないんですけど。


リッチのピアノソロでなりありだけどね。








数字26 Man smart,woman smater.


全世界のCARPENTERSファンの中で、この曲が好きと言うファンがいったいどれくらいいるんでしょうか?


ましてや、40周年記念ベストに投票しようとまで思ったファンがあたしの他にもいるんでしょうかww


ホントにナゾです。でも、大好きです、この曲。


最初の頃は、マヂで意味不明じゃん!って思ってた曲ですが、聴きこんでいくうちに味が出てくるんですね。


何しろ、ボーカルが楽しそうに歌ってる所が想像できるし、そして、いろんな楽器がいろんな動きをしているのを発見できる楽しさ。


今まで気付かなかった音を発見した時、こんなんもあったんだ!みたいに感動するんですよ。


たぶん、この曲は一度に全部レコーディングしたライブ録音?みたいなのじゃなかったけな?








数字27 オールディーズメドレー


これを語らずにCARPENTERSは語れません。


このメドレーに続く前のYesterday once moreが有名だけど、こっちのメドレーもすごく最高ですから。


ライブバージョン、アルバムバージョン、どちらも好きピンクキラキラ


CARPENTERSバージョンでオールディーズを聴いていたもので、NHKのオールディーズ特集なんかで原曲を聴いてもピンと来なかった事が何回も。


それだけCARPENTERSのアレンジ力はすごいよ。全てをCARPENTERS色にしちゃうんだからね。って、どこまでも褒め上げる自分きんもーっ☆warai*でも、それほどまでにすごいんだって。




ていうか、Yesterday once moreの後に、このオールディーズメドレーを持ってこようと思った発想はすごい。


1度ライブで見たかったな。生DJにKarenの生パフォーマンス、リッチの生演奏・生歌。


実現しないのが悲しいね。


余談ですが、【From the top】に入ってるNG集、おもしろすぎww








数字28 Desperado.


名曲ですね、かなりの。


オールディーズ・メドレー同様、カバー曲をCARPENTERS色にしちゃってるあたり、ホントにすごいです。


これも、原曲聴いた時、まさか、あのDesperadoだとは思わなかったしww


まったくの別曲だと思ってしまったぐらい。もちろん、CARPENTERSバージョンが好きですlove*


【未成年】で聴いて以来、この曲の虜です。低音のボーカルがホントにいいのよ、うん。








数字29 And when he smile.


アルバム【As time goes by】から。


MOOK本に未発表曲として紹介され、ファンみんなが待ち望んでいた曲。


裏ジャケットに曲名表記されてないから一瞬焦るけど、ヒットメドレーを全部聴いて、しばらくして流れてくるこの曲、初めて聴いた時は泣けました。


Heの部分をSheに変更して、Karenの為に作って、リッチ!


ま、あたしの脳内では、sheに変換して聴いてるけどねcandy☆








数字30 HELP.


超有名なビートルズのカバー曲ですね。


この曲は、ホントに思い出あります。なんせ、中学3年の頃、ビートルズファンの数学の先生が、『HELP』だけは、CARPENTERSバージョンのが好きって言ってたんだから。


その頃は、まだ限られたアルバムしか持ってなくて、どんだけすごいんだよ、聴いた事なかったけど、どんだけすごいんだよ、CARPENTERSのHELPはって思ってました。




で、高校に入って、どちらも聴き比べた時、納得しました。


何度も言います、リッチのアレンジってマヂで最高。












なんか、あたしすごい語ってない?


後半にいくにつれて妙に熱くなってるしアハハ






後10曲で終わりだなんて何だか寂しいですけど、残り10曲は割りと有名な曲ばっかりかな?






書いてるとやっぱり楽しい~!!!!










See youchu*









関連記事
スポンサーサイト
2009. 03. 21. (Sat) 18:29  [40周年記念ログコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック