≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

ToMoKo

Author:ToMoKo
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード

CARPENTERS〜Vinyl Collection〜11/17発売決定
Vinyl Collection [Analog]
Vinyl Collection [Analog]
posted with amazlet at 17.10.16
Carpenters
A&M (2017-11-17)
売り上げランキング: 2,337

THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
258位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。



Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

作品の中では生きている 

先日、野際陽子さんが亡くなられた際に佐野史郎さんが自身のHPで野際さんへの追悼の言葉をこう書かれていた、というのを報道で知りました。


「身体は無くなっても作品の中では生きてる」

その言葉を知った瞬間、とても穏やかな気持ちになれました。
今年でKaren Carpenter没後34年、私がKarenの死を知ってから今年で21年ですが(12月で22年)、なかなか受け入れる事が出来ていないのが現状です。

ファンになりました!いつかこの声の人に会えるかな!と夢と希望でいっぱいだったのが、何をどうやっても会えない、という現実を知らされた瞬間は今でも忘れられません。

そして、その後のTV番組の影響などもあってどんどん拗らせ…今に至ってます💦

聴けないアルバム、聴けない曲、見れない映像、おかしいと思いますが私にはあります。

乗り越えようと思ってもやはり高いハードル過ぎて、目の前で立ち止まってしまう。
それじゃダメなのにって思い、何度チャレンジしても同じ。
そしていつしか、チャレンジする事しらしなくなって行く。

きっとKarenはこれが"遺作"だって思ってレコーディングしてなかったんだから大丈夫!と思ってもやはり悲しくなってしまう。

でもこの佐野さんの言葉でほんの少しですが、前に進めそうな気がしてきてる。

姿形はないけれど、レコードやCD、DVDを再生すればそこにはKarenがいる。
文字通り、「作品の中では生きてる」

飛び越えられなかったハードルを飛べる日が近いかな。

そんな気がしてます。

にほんブログ村 音楽ブログ 1970年代洋楽へ
にほんブログ村
関連記事
2017. 06. 25. (Sun) 12:34  [Karenコメント:5  トラックバック:0

コメント














 

役者さんも、アーティストも亡くなっても
作品が永遠に残ってるので、新しいファン
も増え肉体はなくなっても、魂は永遠と
思ってます。昔エルヴィスは永遠とゆう
レコード会社のCMがありましたが
まさにそのとうりですね。
2017. 06. 25. (Sun) 14:04 ララキラリ父さん [編集]

Re: ララキラリ父さんへ 

他にも亡くなった後に好きになったアーティストや俳優さんはいるんですが、なんせカーペンターズは亡くなってる事を知らずに好きになってしまったので、衝撃が半端なくて…。

リアルタイムからファンの方はそれ以上だったんだろうな、って思うと私には耐えられそうにないです。

でもこうやって文章にしていくことによって、少しずつですが消化していってる気がします。
2017. 06. 26. (Mon) 06:47 Layla [編集]

 

わかります、当時映画燃えよドラゴン公開時
にすでに亡くなっていたブルース・リー。
同じ様な感覚でした、でも過去の作品を見ること
ができ彼はいつまでも、スクリーンの中と私たちの
中で生き続けてます。カレンの歌声も行き続けてます
、私達の中で。
2017. 06. 28. (Wed) 13:55 ララキラリ父さん [編集]

Re: ララキラリ父さんへ 

Karenにはつい特別な感情を抱きがちで、時々自分で自分の首を締めてる気がするんですが、時間掛かっても(現に掛かりすぎだけど)受け入れて行こうと思います。
2017. 06. 30. (Fri) 06:10 Layla [編集]

Re: ララキラリ父さんへ 

Karenにはつい特別な感情を抱きがちで、時々自分で自分の首を締めてる気がするんですが、時間掛かっても(現に掛かりすぎだけど)受け入れて行こうと思います。
2017. 06. 30. (Fri) 06:10 Layla [編集]

トラックバック