≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

Layla

Author:Layla
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード



現在aliveというサイトにてRichard Carpenterの来日公演リクエストを行ってます。
Richardにもう一度日本で演奏して欲しい、カーペンターズを諦めたくない!そんな気持ちからリクエストページを設定しました。
リンク先よりリクエスト募集してるので、Richard来日公演に興味がある方はよろしくお願いします。

そして、Timeless The CARPENTERSはこちらも絶賛応援中です。
Richardの長男Colin Carpenterが所属している注目の男声4人組

GNTLMN

Official Instagram
GNTLMNオフィシャルインスタ
デビュー曲"Get Some"
iTunes storeにて6/20〜配信中 "Gntlmn"もしくは"Get Some"で検索🙌


I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.


THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
4145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
453位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。


Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

レコード収集中 


所々欠けてますが、オールUS盤🤗

プレーヤー購入して1ヵ月未満ですが、着々とLP集まって来てます。


デビューアルバムの"Offering"


先日、初再生する為に盤をよく見た所けっこう傷があったり、汚れもあったりしましたが問題なく両面とも再生可能でした。
48年前のレコードって考えると簡単に扱えないなって怖くなった。



タイトル変更後のデビューアルバム
こちはらシュリンク付き

茶色ラベルでロゴもまだ湾曲してない

デビューアルバムはお気に入りなので再生率高め


セカンドアルバム"Close to you"

こちらもロゴが湾曲してない頃の物

CDでは再生率低い方だったけど、レコードだと違った味わいがあって好きになれそうな1枚。



3rdアルバム"CARPENTERS"
憧れの封筒ジャケ

ロゴ湾曲Ver.
取り出す時に破きそうになってドキドキしてしまう💦



4枚目のアルバム"A song for you"
大騒ぎした噂のビッグハート❤️
頑張って手に入れたw

ジャケットが初回と別Ver.なのでラベルが白になってるのか、元々白ラベルしかなかったのか…
茶色ラベルあったら求めてます。
今は小さいハートのUS盤を探し中
オリジナルの"Top of the World"に度肝を抜かれ再生率こちらも高め
A面の最初に音出ないのが問題点


1枚飛んで6枚目"Horizon"
ステッカー付き

ジャケットも盤もけっこうボロボロだけど、問題なく再生可能


7枚目のアルバム"A kind of hush"

ジャケットも盤も綺麗
だけど…未再生😅
これを聴くとなぜかズーンと気持ちが落ちるので、よし!kind of hush聴くぞ!!とテンション上がった時に再生すると思う。
"Goofus"好きなんだけどね…全体的にメンタル安定してる時じゃないと聴けない1枚になってしまってます。


最後が"Lovelines"
シュリンク付き

盤がけっこう汚くて、何の知識もないプレーヤー購入直後に再生したらノイズが凄くて、これ買い直しかな~なんて思ってたけど、クリーナー買って綺麗にした所、問題なく再生出来るようになりました。


そんな感じで残り4枚でとりあえずオリジナルアルバムUS盤コンプになります。
今は、聴ければいい!って思って割とお手頃価格の物を集めて行ってます。
全部集まったら、次はラベルの色、ロゴ、シュリンク、ステッカーetcで気になってるのを集めて行けたらいいな、と。

こうやって1枚、もしくは2枚同時にちょこちょこ集めて行ってると、中高時代にオリジナルアルバムのCDを集めて行ってた時の事を思い出します。

買い物に行くたびに色んなCD屋に寄って、とりあえず売ってあるオリジナルアルバムを買ってたな。
次はこのアルバムが欲しい!って思っててもなかなか巡り会えなかったり、お小遣い足りなくて親に交渉したり。
そんな思い出があるのでどんなにボロくなってもポリドール時代のオリジナルアルバムは宝物。



にほんブログ村 音楽ブログ 1970年代洋楽へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2017. 05. 27. (Sat) 13:10  [CARPENTERSコメント:2  トラックバック:0

コメント














 

着々と集まってますね。Offeringはかなりのレア物
ですね。ジャケが傷むのが気になるようでしたら
ディスクユニオンが通販で取りあつかってるレコード
を入れるジャケットLP用ダイカットスリーブ・黒 5枚セットが良いかもです色も黒、白、茶色と3種類あり
ます。
2017. 05. 28. (Sun) 18:24 ララキラリ父さん [編集]

Re: ララキラリ父さんへ 

意外にもフリマサイトが穴場でした!
今も狙ってるのあるんですが、今月は使い過ぎてるので自重してます😅

ディスクユニオン、先日コメントで教えて頂いてから見たんですがそこにも欲しい盤が…:( ;´꒳`;):
アクセサリー関連も扱ってるんですね。
一度店舗にも行きたいんですが、九州からは遠い。
やっぱ通販しかないですよね
2017. 05. 28. (Sun) 20:41 Layla [編集]

トラックバック