≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

Layla

Author:Layla
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード



現在aliveというサイトにてRichard Carpenterの来日公演リクエストを行ってます。
Richardにもう一度日本で演奏して欲しい、カーペンターズを諦めたくない!そんな気持ちからリクエストページを設定しました。
リンク先よりリクエスト募集してるので、Richard来日公演に興味がある方はよろしくお願いします。

そして、Timeless The CARPENTERSはこちらも絶賛応援中です。
Richardの長男Colin Carpenterが所属している注目の男声4人組

GNTLMN

Official Instagram
GNTLMNオフィシャルインスタ
デビュー曲"Get Some"
iTunes storeにて6/20〜配信中 "Gntlmn"もしくは"Get Some"で検索🙌


I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.


THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
4145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
453位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。


Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Rock50~NOW&THEN~ 

Amazonで予約していたロックの最高傑作50キャンペーンのこちらが到着🙌


ナウ・アンド・ゼン…
カタカナ表記に萎える

裏面はこんな感じ

帯の裏面にはNOW&THENの説明が書いてあります。
対訳解説は2009年の物で筆者はいつもの方でした

開封

REMASTERED CLASSICSとは一体😳
またリマスターされたの?


おっしゃーなカラーディスクに驚く

ディスクを取るとこんな感じ
リマスター盤のディスコグラフィみたいな感じ?

Yesterday Once Moreのジャケ写変わったの⁉️
前の方が好きだったな

手持ちのポリドール盤と並べてみた

20年近くのお付き合いのポリドール盤


LP日本盤、ポリドール盤、そして今回のと3枚持ってるNOW&THEN
やっぱり1番愛着あるのはポリドール盤😌

ちなみにこのアルバムのジャケ写撮影時、Richardはバイク事故起こした後だったので足にギプスを嵌めたままでの撮影でした。

そして、オールディーズメドレーの終盤の"アーティスト当てコンテスト"で答えてるマーク・ルドルフはRichardの奥様メアリーのお兄さんでもあります。
これのアウトテイクスは"From The Top"に収録されてますので、気になる方はチェックしてみてください。

実際にこのジャケ写のお家に行った記事はこちらにあります。

現在はこの家屋にRichard在住しておりません。
そして、現存されてるかも不明です。
行かれる方は一度調べてから、そして近隣住民の方のご迷惑にならないよう配慮して行かれてください。



ナウ・アンド・ゼン
ナウ・アンド・ゼン
posted with amazlet at 17.03.16
カーペンターズ
ユニバーサル ミュージック (2017-05-17)


にほんブログ村 音楽ブログ 1970年代洋楽へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
2017. 05. 21. (Sun) 20:02  [CARPENTERSコメント:4  トラックバック:0

コメント














 

久々に神戸、大阪に行きタワーレコードで昨年年末に再発売されたカーペンターズの紙ジャケCDを発見しまた。
こちらは地方なので現物すらCDショップで見れませんでしたが、当時のLPの帯まで再現されまた、当時の日本
独自のデザインのアルバムもおまけで付いている優れものでした。全オリジナルアルバムが発売されてました。
在庫の多さも羨ましい限りでした。都会はいいなーと思ってしまいました。
2017. 05. 23. (Tue) 10:17 ララキラリ父さん [編集]

Re: ララキラリ父さんへ 

神戸・大阪いいですね!
私も大好きです。特に神戸!

地元からタワレコ撤退してしまったので大きなCDショップがなくてこちらも現物見たことないです😭
当時のおまけまで、ってことはポスターや写真集も?!
それ聞くと欲しくなってきますね。
そして、集めたくなってきます( ̄▽ ̄;)
2017. 05. 23. (Tue) 16:29 Layla [編集]

 

コメントありがとうございます、このオーディオは
実家に置いていたものですが家を引越しした際にオーディオを一身。アナログを辞めてしまいました
新しい家でララキラリを家族に迎えてからはあまり大きな音で鑑賞するのはNGになり、それならとアナログは処分したしだいです。CDはいまだに聴いております。アナログと違ってニャンコが部屋に入っても大丈夫なので。
でも最近のアナログブームでまたアナログに戻りたい気分も少しあります。インマイライフのブログタイトルは元々音楽について語るブログでしたが
ニャンコを迎えてからは基本ニャンコブログに
変わったのです。
一番すきなのはビートルズですが、カレンの歌声は女性ボーカリストでは、越えられる人は現れないと思っています。カレンは永遠と思っています。
2017. 05. 24. (Wed) 11:05 naozaemonn [編集]

Re: naozaemonnさんへ 

気になるカテゴリーあるとついつい読んでコメントしちゃう癖があって💦

あの立派なオーディオ装置はご実家のだったんですね。
しかもオーディオ一新されたと…もったいない(´;ω;`)
でもニャンコちゃん居ると気を使っちゃいますよね。
ニャンコちゃん大好きなので毎日癒されてます❤️

>一番すきなのはビートルズですが、
だからビートルズに詳しく書かれてたんですね!
モノラル盤?ステレオ盤?それは何?とググってました。
ビートルズは未開拓なので機会があれば色々お話聞かせてください。
2017. 05. 24. (Wed) 17:01 Layla [編集]

トラックバック