≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

ToMoKo

Author:ToMoKo
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード

CARPENTERS〜Vinyl Collection〜11/17発売決定
Vinyl Collection [Analog]
Vinyl Collection [Analog]
posted with amazlet at 17.10.16
Carpenters
A&M (2017-11-17)
売り上げランキング: 2,337

THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
358位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。



Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

レコードプレーヤーがやってきた 

タイトル←

休みの日に合わせて届くようにしていたビッグカメラからのお届けもの。



想像以上に大きい箱

何が入ってるかというと!

レコードプレーヤー!!

アナログレコードに目覚めて早3ヵ月…まずは手放してしまったレコードから集めて行こうと思い、せっせと集めてる最中ですが最難関の2枚が手に入ったのでいいかな!と思い、ついに購入しました。

上を見るとキリがないので色々と検索して、レビューなども読み比べて決めたのがこちら。
audio-technica ステレオターンテーブルシステム ブラック AT-PL300 BK
オーディオテクニカ (2009-04-10)
売り上げランキング: 4,434


お値段もお手頃だし、それなりにいいレビューはあるし、入門編みたいだしって事で決定。

スピーカー内蔵タイプじゃないとの事で別にアクティブスピーカーを買おうかどうしようか迷いましたが、悪評高い手持ちのコンポにも繋げる事可能と判明した為、プレーヤー本体とピンコードのみ購入。

レビューで音質最悪、カーステレオ並などとボロクソに書かれてるけど個人的には気に入ってるSONYのCMT-SBT100

ちっと高音出ないかな?って思う時もあるけど、私は難なく使ってます。

早速開封してセッティング。
普段は説明書とか読まずに進めて行くタイプですが、レコードプレーヤーという未知の機器なので説明書片手に接続。
無事にコンポとも接続完了し、いざ再生。

何にするか悩んだよね。
でも心はこの1曲に決めてありました。



B面じゃないよ←
"Only Yesterday"
GW期間中に音浴博物館でこちらの曲を聴く予定にしてたんですが、行けず終いで残念な結果になってしまったのでどーしても聴きたかった!!

音質云々よりも無事に再生出来た事に感動😭


私でもセッティング出来て無事に再生出来たー!!みたいな(笑)
ただし、アルバムバージョンより短いのね。
アルバムバージョンの方が終わり方好き。

プレーヤーのレビューに書かれていた、"回転数が少し早い"というのも全く気にならず(むしろ私には少しゆっくりに思えた)、まだまだ手持ちが少ないLPから次にこちらを再生。



ジャケット破れてるけどノイズもなく再生。
UK盤を初めて聴いたけどハマりそうで怖い。

オリジナルの"Top of the world"に鳥肌立ちっぱなしでやっぱレコードって最高!!ってなってると早速狙われたw

さすがに床置きのままにはしないけど、目をつけられた感が否めない。
でも家に来た去年12月からカーペンターズばっかり聴かせてるからきっと大丈夫だと信じたい。

ロンドン公演とOfferingを再生する勇気がなかなか出ないので(Lovelinesは針落とした)当分はレコード集めに徹したいと思います。

届いたその日の昼にラックを買いに行って、最終的にこういう形で落ち着きました


にほんブログ村 音楽ブログ 1970年代洋楽へ
にほんブログ村

関連記事
2017. 05. 15. (Mon) 13:42  [CARPENTERSコメント:2  トラックバック:0

コメント














 

レコードプレーヤー導入良いですね。
CDとは違った音が出ますよね。

昔4チャンネルレコードとゆう音が4っに分かれて
出るレコード、いまでゆうDVD等の5,1サラウンド
出る感じです。
ナウ&ゼンも当時発売されてました。

この4チャネルレコード2チャンネルと
テイクが違う物が出ててコレクター泣かせとなってます。
2017. 05. 16. (Tue) 09:06 ララキラリ父さん [編集]

Re: ララキラリ父さんへ 

アナログレコードの音源を知らないでカーペンターズファンを名乗ってたのが恥ずかしくなってます😅💦
まだまだ勉強不足です…

4chレコード、某オークションに今出てますね。
これは一体何?と思って、ググってみたけどイマイチ分からずじまいで商品説明などを見てました。
ジャケット違いやテイク違いなど知れば知るほど集めたくなってしまうので怖いです(笑)
2017. 05. 17. (Wed) 00:06 Layla [編集]

トラックバック