≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

ToMoKo

Author:ToMoKo
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード

CARPENTERS〜Vinyl Collection〜11/17発売決定
Vinyl Collection [Analog]
Vinyl Collection [Analog]
posted with amazlet at 17.10.16
Carpenters
A&M (2017-11-17)
売り上げランキング: 2,337

THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
258位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。



Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

マーケットプレイスで詐欺られた話~追記あり~ 

現在、絶賛運気落ちまくりのLaylaです。
こうもツキに見離されるものなのか、やる事なす事全て裏目にでる。

今回の件もその一つ。
ニュースで取り上げられてるような出来事とはまた別ですが、私のような被害を防ぐ為にも記事にしてます。

4月某日、某大手通販サイトにて"A song for you"のハート大きいバージョンのLPを見つける。

カーペンターズ4枚目のアルバム"A song for you"のUS盤にはジャケ写違いが3枚存在します。
オリジナルはハート小さいバージョン。

ハート大きいバージョンはなかなか目に掛かれず、Offering、Lovelinesに次いで欲しいLPの1枚。
ジャケ写違うだけで、中身は同じなんだからって時々言われますが、ファンとしてはやっぱり欲しいんです。


実際に出品されていた画像(ちなみに現在もこのハート大きいバージョンにて出品されてます)

お値段もOfferingやLovelinesまでとは行かないけど、カーペンターズのLPとしてはそれ相当かと思える値段設定。

そして詳細には"コレクターアイテム" "非常に良い"という説明が。

少し迷ったけど、これを逃すと買えないかもしれない…と不安になり購入。

イギリスのレコードショップが出品していたようで、イギリスからの発送でした。
発送連絡から2週間ほど経った昨日、無事に到着。

ワクワクしながら開封すると

ハート通常

裏面を見ても、明らかに出品商品とは違う


おまけにジャケットに謎の書き込み


そして、破れてる


レコードはというと、

UK盤

これのどこが"コレクターアイテム"で"非常に良い"のか謎。

あまりにも違いすぎたので、私が注文した商品ではない!と出品者に連絡。
すると到着した商品の画像を送って欲しいと言われた為、ジャケットが通常盤な事、謎の書き込みがある事、US盤の大きいハートジャケ写だから購入した旨を書いて画像と共に送信。

何度かやり取りしてみたけど最初の方は、翻訳ソフトで日本語訳にして返信してきた出品者も最後は英文のまま返信してくるありさま。

"あなたがUS盤の大きいハートジャケットを欲しいなんて知らなかった"という文面を見た瞬間、やり取りするの面倒くさくなったよねw

出品画像が思いっきり、US盤の大きいハートジャケ写のくせに何言うてんの?みたいな

"交換するか返金するので送り返して欲しい"と言われたけど、ちゃんと本物の大きいハートを送ってくるのか、もしくは返金されるのかも怪しかったので"もうけっこう"です、と返事しかけたけど、何度見てもこの"UK盤"はコレクターアイテムでもなければ、非常に良いでもないし、これにあの値段は出せないって思ったので月曜日に送り返す事に。

送料いくらなんだろ🙄

そして、この結末はどう決着つくんだろう。
ショップレビューは80パーだったし、商品画像もあったから安心したんだけど甘かった。

ちなみに、現在もこの出品者は同じ大きいハートジャケ写にて"A song for you"出品してますので、カーペンターズファンでLP集めてらっしゃる方、またはレコードコレクターの方、気を付けてください。

にほんブログ村 音楽ブログ 1970年代洋楽へ
にほんブログ村

先程、出品者より連絡来て、返品返金拒否されたという結末になりました。
昨日の対応と違いすぎてなんかもう意味不明…
これでUS盤送って来たら神だけど無いだろうな😅
とりあえず、通販サイトには連絡してみたけどどうなるんだろう。
こんな事ならオクで頑張れば良かった…全部裏目に出てる

何度も言いますが、マーケットプレイス出品中の大きいハートジャケ写の"A song for you"には気を付けてください!


関連記事
2017. 05. 06. (Sat) 17:33  [CARPENTERSコメント:2  トラックバック:0

コメント














 

最近はアメリカのアーティストの作品でも
UK盤とUS盤の音の違いでヤフオクなどで入札されてる
事があります。US盤やCDとの音の比較を楽しむのも
良いかとおもいますが、出品者の無責任は困り者
ですね。
2017. 05. 07. (Sun) 11:42 ララキラリ父さん [編集]

Re: ララキラリ父さんへ 

初めてのUK盤が今回の1枚になりました:( ;´꒳`;):
US盤の方が音質がいい、と聞いてた事があったのでこの際なので聴き比べしてみたいと思います!

Amazonに連絡した所、対応して貰えるみたいですがどうなる事か…
2017. 05. 07. (Sun) 13:33 Layla [編集]

トラックバック