≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

Layla

Author:Layla
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード



現在aliveというサイトにてRichard Carpenterの来日公演リクエストを行ってます。
Richardにもう一度日本で演奏して欲しい、カーペンターズを諦めたくない!そんな気持ちからリクエストページを設定しました。
リンク先よりリクエスト募集してるので、Richard来日公演に興味がある方はよろしくお願いします。

そして、Timeless The CARPENTERSはこちらも絶賛応援中です。
Richardの長男Colin Carpenterが所属している注目の男声4人組

GNTLMN

Official Instagram
GNTLMNオフィシャルインスタ
デビュー曲"Get Some"
iTunes storeにて6/20〜配信中 "Gntlmn"もしくは"Get Some"で検索🙌


I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.


THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
313位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。


Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Karen Carpenter 生誕記念☆音浴博物館に行ってきました☆ 

久しぶりにバイパスに乗って来ました、Laylaです。
車の運転があまり得意な方じゃないので、かなり必死な形相だったと思います。

そこまでして行きたかった場所。
それは長崎県西海市にある音浴博物館



ここには16万枚のアナログレコードや蓄音機、スピーカーがあり、実際にレコードを再生して聴く事が出来ます。


Karenの誕生日にレコード聴きに行こう!と思い立ったのは1月下旬の事。
そして今日、3月2日。

前日までの天気予報は雨の予想でしたが、朝には雨も上がり、道中には虹も。

途中道に迷いながらも無事に到着。
廃校になった小学校分校を改装、改築してあります。



入場料を払い、中に入ると館内を丁寧に案内してくださいます。


エジソンが発明した蝉菅式蓄音機


ビクターのワンコ。



レコードの回転数の違いなども詳しく教えて頂きましたが、数学関係が弱い私はイマイチ理解できず💦

順路に沿って案内して頂き、イベントホールへ。

そこではスピーカーによる聴き比べを。
音の違いがよく分からない私ですが、これは分かりました。
初めて聴くアナログレコードでの音楽。
CDとは全く別物でした。

「エルビスが好き」という会話になり、一番最初にフルで掛けてくださったのが、エルビス・プレスリーの「ハウンドドッグ」
久しぶりのエルビスーーーーー!!!!!
カッコいい😍😍😍


気付くと自然に涙が。
そして、「Karenの誕生日なのでここに来ました」と真っ先に伝えてあったので、次にセレクトしてくださったのは…
「Yesterday Once More」
EP盤。
あの見慣れたジャケット。

小学校の教室1室に大音響で鳴り響く、Yesterday Once More.
まるで小さなステージにKarenがいるようで、顔が崩れようが関係なしに泣きました。
聴きなれてるはずなのに、初めて聴くような新鮮さ。
音の重さ、温かみ、本当に贅沢な空間でした。


2曲再生した所でLPルームへ。

ここでは薪ストーブで暖まりながら、好きなレコードを再生出来ます。
平日の午前中だった為、貸切状態。

まずは「Passage」にしよう!と決めて行ったにも関わらず、最初に選んだのはこちら。


1973年リリースの「Now and Then」
しかもB面から……あっ(察し)←





オールディーズメドレー終わって、次に再生するアルバムを選んでいたら「EPもどうぞ」と勧められたので思わずこちらを。


どんだけw
しかも、ノリノリなので画面ブレてるw


ここで事件勃発w
EPを選んでいる最中に思わず、「キャー!!待って無理!!」と絶叫してしまったのがこちら。


Richardのソロ曲のEP!!
「Who Do You Love?」
初めて見た!!ヤバい!!!すごい!!の連続。
なんと2枚も所蔵されてました。
レアすぎる。
もちろん、こちらも再生。
ノリノリで聴いたw
「TIME」もありましたが、今回はEPのみ再生。

本当はもっとゆっくりしたかったのですが(出来る事なら閉館までいたかった)、暗くなると運転が怖いので最後の1枚へ。

この日最後に選んだのはやはり、こちら


Passage

これはフルで。
一番好きなオリジナルアルバム。

曲に合わせて動画を撮ったり、口ずさんだり。
最後の1曲が終わってしまうのが本当に惜しかった。
全身で音楽を浴び、とても贅沢な時間でした。

かなり厳選した選曲をしてしまったので、帰りの車の中でCDを流しながら「やっぱり、この曲も……あのアルバムも聴けば良かった」と後悔。
次回はもっとゆっくり来たい。


そして、是非ぜひRichardにも訪れて欲しい。
長崎空港からでも長崎駅からでも案内するので本当に来て欲しい。
ただし、私の運転(笑)


そして、帰り道にも虹が。
1日に2度も虹を見たのは初めてで、とってもステキな3月2日になりました。
館内の方には、私のマシンガントークにも付き合って頂き、本当に嬉しかったです。

長崎にお越しの際は是非、音浴博物館へ。

改めて、Happy Birthday!Karen❤️




関連記事
スポンサーサイト

2017. 03. 02. (Thu) 16:26  [CARPENTERSコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック