≪ 2017. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 05 ≫

プロフィール

Layla

Author:Layla
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファンですが、カーペンターズを愛する気持ちは誰にも負けません。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード

R.Carpenter氏の来日公演希望の署名について
日本で、もう一度、Richardの演奏を聴いてみたい。 是非、日本で来日公演を実現して欲しい。 お願いします!この声がRichardに届きますように。

2009年12月31日をもちまして、署名の受付を終了いたしました。 ご協力いただた皆さん、ありがとうございました。

I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.

THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。 blogram投票ボタン

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
135位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。


Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

レコード会社からの愛を感じない 

Jennifer Lopezの新しいアルバム【LOVE?】を毎日聴きまくってます、Laylaです
日本盤の発売日が延期になったりして、もう待てない!と思い、先週、輸入盤をタワレコで購入しました。
アマゾンでは待てなかったのでキャンセルw

もう最高!
その一言につきます
カーペンターズとは全然系統違う音楽ですが、Jennifer Lopezの音楽はファーストアルバムからのお付き合いで、毎回リリースされるたびに、ハマります
DVD付きとか初回限定盤とかの発売方法は嫌いだけど、今回のアルバムには是非、DVDを付けて欲しかったし、DVD付きとそうじゃないのがあったら両方買っちゃいそうなぐらい、気に入りました。

現在は、日本盤の到着待ち中。今週中には届く予定・・・。





ただ・・・ユニバの売り出し方に疑問を抱いてるのが現実だったりします。


これはカーペンターズにも言えるんですが、ユニバーサルミュージックからの愛を感じない!

カーペンターズブログなので、カーペンターズに絡めて話を進めて行きますが、本当にカーペンターズに対する愛を感じない。

私がカーペンターズにハマった頃のレコード会社はポリドールでした。
ちょうど、その頃はリバイバルブームもあり、カーペンターズキャンペーンなどというグッズが当たるキャンペーンがあったり、CDやVHSのリリースなどがたくさんありました。
また、ネットがない時代だったので直で電話していろいろ問い合わせた際にも、丁寧に対応していただいたのを今でも覚えてます。

それだからか、今のレコード会社にはちょっと残念な気持ちでいっぱいです。



まず、ユニバーサルミュージックのカーペンターズのページ。
いくら新しい情報がないとはいえ、いつまでも【祝!結成40周年】で止まってるのはどうかと思うんですね。
もう今年で42周年過ぎちゃったんですけど・・・。


それに最新情報が2009年でストップしてるあたりも悲しい。
日本での活動以外にも、去年のTonyのニュースやHollywood Bowlでの授賞式のニュース、現地での活動情報をUPしてもらえたらファンとしては助かるのにと思ってます。

Richard公式がストップ状態だから余計にね。



そして、この話はまた別に書く予定なんですが、【カーペンターズの日】
定着してるんでしょうか?
【カーペンターズの日】を覚えてる人ってどれだけいるんだろう?
定着させれないなら、何の為に作ったのかワケわからない。



twitterでユニバインターナショナルのフォローをしてるんですが、人気のあるアーティストのリリース情報やライブ情報はいろいろとUPされるのに、そうでないアーティストだと、CDの発売日にも関わらず、つぶやいてもらえない(今回のJLoアルバムもそうだったし)、いろいろな大人の事情などがあるのかもしれないけど、すごく残念だし、寂しい気持ちでいっぱい。




これからはレコード会社には期待せずに(今も期待なんて全然してませんけど)、ファンが中心となってカーペンターズミュージックや、カーペンターズを支えて行くしかないのかな?なんて思ったりもしますが、限界がありますもんね。
こんな状態じゃ、いつまで経ってもRichardのクリスマス・アルバムは聴けないのかもね~・・・。



誰かレコード会社でカーペンターズを盛り上げてくれる人がいないかな~?
もういっそのこと、ファンが中心となってもう一度カーペンターズを盛り上げて行くか!

後者の方が実現可能そうですよねw


よし、カーペンターズファンの皆さん、頑張りましょう~←何を?笑



see you


関連記事
スポンサーサイト
2011. 05. 18. (Wed) 19:46  [CARPENTERSコメント:-  トラックバック:-