≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

Layla

Author:Layla
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード



現在aliveというサイトにてRichard Carpenterの来日公演リクエストを行ってます。
Richardにもう一度日本で演奏して欲しい、カーペンターズを諦めたくない!そんな気持ちからリクエストページを設定しました。
リンク先よりリクエスト募集してるので、Richard来日公演に興味がある方はよろしくお願いします。

そして、Timeless The CARPENTERSはこちらも絶賛応援中です。
Richardの長男Colin Carpenterが所属している注目の男声4人組

GNTLMN

Official Instagram
GNTLMNオフィシャルインスタ
デビュー曲"Get Some"
iTunes storeにて6/20〜配信中 "Gntlmn"もしくは"Get Some"で検索🙌


I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.


THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
312位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。


Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

盲目ヲタが思うこと 

ブログ、通常に戻しました、Laylaです
Tony Peluso Foreverは4月1日限定のネタでしたw

震災前に思い付き、4月1日になったら絶対にしよう~!って計画してたんですが、震災があり不謹慎かな?とかイロイロ考え、いっそのことそのままで・・・と思ってたんですが、いつまでも続きそうな自粛ムードに正直疲れてたので、早々とテンプレも通常に戻し、動画も削除し(お兄ちゃん、ホントにごめんなさい)、4月1日は予定通り、AFネタをやらせていただきました。


ビックリした方いらっしゃったら、ごめんなさい。
Tonyの事はもちろん大好きですが、ブログに書く程彼のネタがないもので(;^ω^)・・・これからも変わらず、カーペンターズブログのままです





通常に戻した初っ端から、議論を巻き起こしそうな話を展開しちゃうんですが、これから書く事はあくまでも、私個人の意見なので、気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさい。


カーペンターズのファンになって15年が経ちました。
ファンになった最初の頃は、SuperstarとRainydays and mondaysが区別できなかったり、You're the one とWhere Do I From Here?がごっちゃになったり、他にも曲名と曲が一致しなかったりといろいろでした。

聴き込んで行くうちにそれらは解消され、最近ではイントロのワンフレーズをほんの数秒聴くだけでカーペンターズの曲は分かってしまう程です。


世界にはカーペンターズの他にもたくさんの素晴らしいアーティストの方がたくさんいらっしゃいます。
カーペンターズの音楽だけが全てじゃないし、私もカーペンターズ以外にいろいろ聴きます。

でも、やっぱり何度聴いても落ち着くのはカーペンターズの音楽。
聴けば聴くほど、深みが増してくるように思えます。
そんな私が、前々から思ってた事ですが、カーペンターズの曲の中には同じような曲がない気がします。



いえ、もう同じような曲がない!と断言しちゃいます。
カーペンターズの曲同士で似てるのさえないって断言します。




痛くてすみません。
でも、本当にそう思ってます。

だから聴いてて飽きがこない。




でももしも、万が一・・・似てる曲があったとしても、『この曲とこの曲って似てるよね』とは思ってても口に出したりしません。

だって、それはRichardに対してとても失礼なことだから。


ハッキリ言って、『カーペンターズの曲ってどれも一緒だよね』
って言われたら、私、かなりの確率でキレます。

『カーペンターズ同士でも似てる曲がある』みたいな事を書かれてるのを見たり、聞いたりするだけで、キレそうになるぐらいなのでw
いえ、実際にキレましたwwwwwww最終的には、面倒になったので、話自体終らせたんですけどね。

我ながら大人気ないな~・・・と思ったんですが、どうしても黙っていられなかった。



作り手にとって、自分の前の作品と比べられ、似てる!と言われたり、また同じような曲、と言われたりするのってショックな事だと思うんです。


言われて気付く場合もありますが、だいたいは自分で分かってたりするんですよね。

私はブログのヘッダー部分を作ってるんですが、相変わらず進歩ゼロで、毎回、毎回同じようなヘッダーばかりしか作れず、うんざりしてる部分があります。

『同じようなヘッダーばかりですね』っていつ言われるんだろうと…o(;-_-;)oドキドキしてたりもw




カーペンターズの曲同士で似てるのあるな~って感じてらっしゃる方はそれでいいと思います。
それがオリジナルであっても、アレンジだけのカバー曲であっても。
人の感性はそれぞれなので。

でも、わざわざ似てる曲を探したりして、似てる、似てるって言わないで欲しい。
今流行ってるような・・・どれを聴いても同じにしか聴こえない音楽と一緒にされてるみたいだから。


で、結局何が言いたいのかサッパリ分からなくなってしまったんですが・・・たまにRichのやり方にイロイロ言いたくなるし、我慢できずに言ってしまうけど、Richardの音楽家としての才能は素晴らしいと思ってるので、それをちょっとでも否定?されるような事を言われると、相手が誰であってもムカってきちゃうぐらい、私はRichardの事が好きってことですね。

ますます意味不明w


こんな事ばっかり書いてると、いつかカーペンターズファンの人は痛いpgrって言われるかもしれませんね。
でも、痛いのはきっと私だけなはずw全世界探してもね。


以上、盲目ヲタの思う事でしたw


see you
関連記事
スポンサーサイト
2011. 04. 02. (Sat) 10:05  [CARPENTERSコメント:0  トラックバック:-

コメント