≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

ToMoKo

Author:ToMoKo
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード

CARPENTERS〜Vinyl Collection〜11/17発売決定
Vinyl Collection [Analog]
Vinyl Collection [Analog]
posted with amazlet at 17.10.16
Carpenters
A&M (2017-11-17)
売り上げランキング: 2,337

THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
3103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
377位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。



Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

嬉しいというよりはショック 

Jennifer Lopezの新曲【On the floor 】にハマりまくりのLaylaです
昨日、PVを見て、か~な~り興奮しましたw
もう連続して何回も観てしまったぐらいです。なんと言うか、ドラッグみたいな?癖になりますね、あの曲とあのPV。
かなりお勧めなので、是非、聴いてみてください。

震災があって、気分的に落ち込んでたりしたんですが、JLoの新曲で一気にテンション上がりました。
JLoは、99年のラテンブームの時にデビューアルバムを買って以来大ファンで、彼女愛用のコスメと聞くと同じのを買ってしまうぐらい憧れで大好きなセレブの1人です。
来月発売の輸入盤のアルバムも予約したので、楽しみです



JLoから一気にチェンジして、カーペンターズのお話へ。
今日、仕事帰りに近所のTSUTAYAに行き、CDコーナーをちょっと覗いて見たところ・・・カーペンターズのアルバム発見!

オリジナルでもなければ、知ってるベスト盤でもない。
でも、ジャケ写には見覚えがある・・・。

『こんなアルバムあったっけ?最近、ベスト盤出してないよね・・・』
と思いながら、手に取って見たところ・・・値段を見てビックリ。


999円。


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


安売りされてるorz



何だかものすごくショックでした、はい。
誇りを持って大好き!と言えるアーティスト、そして、どれも素晴らしい曲ばかりのカーペンターズがあろうことか、1000円以下の999円で安売りされてる事実。




他にも999円で売ってあるベスト盤コーナーには、ダイアナ・ロスやABBA、ビーチボーイズなど有名アーティストのベスト盤が。

でも、もうそんな他アーティストのベスト盤と一緒に並べられてる事よりも、999円で安売りされてるショックが大きすぎて、収録曲も見ずに帰宅。


納得いかずに、TSUTAYAのサイトにて確認w

とりあえず、収録曲を確認。

有名な曲からこれは・・・マニアックじゃない?というような曲まで収録されており、ちょっとビックリ。
買ってないし、この収録曲順に手持ちのCDを編集してないんでなんとも言えないけ、HAPPYが選曲されてて、Tonyファンとしては嬉しかったけど・・・何だかな~というのが正直な所。



それにやっぱり999円という安値で販売されてることに少なからず抵抗感があります。



999円。
お手頃な値段でカーペンターズをあまり知らない方、好きになりかけの方にはピッタリなのかもしれませんが、私みたいな盲目ヲタになっちゃうと、かなりショックです。


だって、999円以上の音楽だもん。
安売りされるような音楽じゃないし。
それは、他の999円ベスト盤のアーティストにも言えるんですけどね。


他のアーティストのファンの方はこの999円ベスト盤についてどう思われてるのかな~?
ショック受けてるのってもしかして、私だけなんでしょうか?


ていうか、これってRichard監修とかじゃないよね?
こういうのって、企業が独自企画で販売してもいいの?
著作権とか版権とか全然分からないけど、やっぱりカーペンターズのCDは、Richardプロデュースか監修でリリースされてるのが安心して聴ける気がします。

1曲、1曲に愛情を感じられるから。


いずれ、【週刊カーペンターズ】みたいな感じで毎週CDが1枚付いて、MOOK本みたいな感じで販売されたりする日がくるのでしょうか?
ああ、イヤだ・・・それだけは勘弁してください。



どうかそうならない為にも!
是非、是非!更なるご活躍を期待します、Richardさま


see you

関連記事
2011. 03. 25. (Fri) 20:47  [CARPENTERSコメント:0  トラックバック:-

コメント