≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

Layla

Author:Layla
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード



現在aliveというサイトにてRichard Carpenterの来日公演リクエストを行ってます。
Richardにもう一度日本で演奏して欲しい、カーペンターズを諦めたくない!そんな気持ちからリクエストページを設定しました。
リンク先よりリクエスト募集してるので、Richard来日公演に興味がある方はよろしくお願いします。

そして、Timeless The CARPENTERSはこちらも絶賛応援中です。
Richardの長男Colin Carpenterが所属している注目の男声4人組

GNTLMN

Official Instagram
GNTLMNオフィシャルインスタ
デビュー曲"Get Some"
iTunes storeにて6/20〜配信中 "Gntlmn"もしくは"Get Some"で検索🙌


I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.


THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
3053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
360位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。


Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ローリング・ストーンの選ぶオールタイム・ベストアルバム500 ~カーペンターズは?~ 

高校生の頃、カーペンターズのアルバムの解説書を書く人になりたかったLaylaです
当時は目標にしてる人もいました。でも、その夢は叶わず、目標としてた人の事も今では良く思ってなかったりも。

他にも、心理療法士や翻訳関連に進みたいと考えた事があります。
どれも、Karenやカーペンターズが影響してますw
ですが~・・・あまりというか全然成績は良くなかったし、努力もしなかったので今がありますw
でも、まだまだ夢は諦めてません。
いつか、どれだけ時間がかかってもいいので、Richard Carpenterと仕事がしたい。
それが、人生をかけた一番の夢かもしれません。

web担当でもいいので雇ってくださいwお待ちしてます(笑)



今夜から明日未明にかけて、スーパームーンですね。
なんだかセーラームーンみたいな名前ですが、手持ちのパワーストーンは今日買ったの以外、全部外に出して月光浴中です。

そして、昨日で震災から1週間が経ちました。

ちょっと早いかな?とも思いましたが、ブログを以前と同じように書く事に決めました。



かなり古いネタ?というか話題になっちゃいそうですが、エルビスの動画を探してる時にこんなのを見つけました

【ローリング・ストーン誌の選ぶオールタイム・ベストアルバム500】

ランキング系大好きなので、これも嬉々として開きました。

500枚もあるんだから、きっとベスト100にはランクインしてるだろう!
そして、きっと何枚かランクインしてるだろう!

とまたワケの分からない自信のもと1位~100位のアルバムタイトルとアーティストを見て行くも・・・・



ないorz



もうその時点でかなりショックでした。





ショックだけど探さなきゃ!ということで100位以下を調べていくことに。
すると!



あった!



175位 Close to you カーペンターズ


175位か~・・・・何その微妙な数字・・・と思いつつも、他にもきっとランクインしてるはず!と思い500位まで調べた結果・・・・175位以外にカーペンターズの名前とアルバムタイトルを発見する事ができませんでした。



1枚しかランクインしてないという結果\(^o^)/



3枚目のアルバム、CARPENTERSは?

5枚目のアルバム、Now&Thenは?

6枚目のアルバム、Horizonは?


この3枚、かなり完成度高いし、絶対500位以内にランクインできるだけあると思うんですけど。

かなり個人的に言わせてもらえば・・・正直な所、close to youはあまり好きじゃないアルバムなんです・・・。
だから、そのアルバムが他のアルバムを抑えてランクインしてる事が不思議だったりも。

まあ、Close to youはカーペンターズがブレイクするきっかけになった曲でもあるし、納得といえば納得だけど。




ちなみに、一番多くアルバムが選ばれてたアーティストはやはり、ビートルズ。

続いて、ローリングストーンズ。
ローリングストーンズという名前を聞くたびに、Karenちゃんの驚き発言・・・今でいう失言?を思い出してしまいます。


500枚中1枚でもランクインしてた事を喜ぶべきか、もっとちゃんとカーペンターズのアルバムを評価するべき!と結果に納得できないでいるのか、悩む所ですね・・・というか、カーペンターズのオリジナルアルバムはもっと大々的に評価されるべき!と思います。



ベスト盤や有名な曲ばかりではなく、オリジナルアルバム1作、1作をもっとちゃんとよく聴いて欲しい。
欲をいえば、1曲、1曲を隅から隅までね。

絶対にハマるから♪保証します(笑)


see you











関連記事
スポンサーサイト
2011. 03. 19. (Sat) 22:07  [CARPENTERSコメント:0  トラックバック:-

コメント