≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

Layla

Author:Layla
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード



現在aliveというサイトにてRichard Carpenterの来日公演リクエストを行ってます。
Richardにもう一度日本で演奏して欲しい、カーペンターズを諦めたくない!そんな気持ちからリクエストページを設定しました。
リンク先よりリクエスト募集してるので、Richard来日公演に興味がある方はよろしくお願いします。

そして、Timeless The CARPENTERSはこちらも絶賛応援中です。
Richardの長男Colin Carpenterが所属している注目の男声4人組

GNTLMN

Official Instagram
GNTLMNオフィシャルインスタ
デビュー曲"Get Some"
iTunes storeにて6/20〜配信中 "Gntlmn"もしくは"Get Some"で検索🙌


I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.


THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
312位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。


Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Don't cry for me argentina~マドンナとカーペンターズ 

来月2日(Karenの誕生日)にリリースされる、テイラー・モムセン率いるロックバンド【pretty reckless】のアルバムを買おうかどうしようか迷ってるLaylaです
テイラー・モムセンは、GGがアメリカで放映されるちょっと前からチェックしてて、ファッションやメイクもおしゃれで、痛い系セレブの1人として注目してますw
音楽方面は・・・で見た限りでは、なんともまあ・・・Laylaはやっぱりブリトニーが好きだな~って感じなんですが、ミーハーなのでテイラー・モムセンのも気になってます(笑)



Laylaが今みたいに、海外セレブに興味を持つようになったのは、カーペンターズがきっかけです!と言いたい所ですが・・・違います(笑)

中3でカーペンターズにハマりましたが、海外の芸能人には高校2年まで丸っきり興味ありませんでした。
ですが、TVで【プリティウーマン】を観たのがきっかけで、ジュリア・ロバーツが好きになり、そこから【ロードショー】や【スクリーン】を買い始め、どんどん海外芸能人が好きになっていき、現在に至ります。
ちょうど、ディカプリオとブラピの全盛期だったな~・・・。ブラピ派でした


そんな時に、気になって観た映画がこちら。
1996年にマドンナ主演で公開された【エビータ】
エビータ [DVD]エビータ [DVD]
(2006/06/09)
マドンナ、アントニオ・バンデラス 他

商品詳細を見る


映画館ではなく、レンタルビデオ(時代を感じますね)で観ました。
マドンナが特別好きってわけでもなかったんですが、当時どうしてもこの映画を観たかったのを覚えてます。


この映画の中で、マドンナが歌ってる【Don't cry for me argentina】
はい、カーペンターズも歌ってますね。

どっちのバージョンを先に聴いたかというと・・・残念ながら、マドンナバージョンです。
アルバム【PASSAGE】を買う前に、映画を観たので、【Don't cry for me argentina】=マドンナのイメージでしかありませんでした。
【PASSAGE】を買ってからも正直、この曲はマドンナバージョンから抜け出せなかったな~。
むしろ、【PASSAGE】自体好きになれないアルバムだったので、滅多に聴かなかったというのもあるんですけどね。


あっ、今は断然!カーペンターズバージョン派です。
むしろ、久しぶりにこの曲の事を思い出して、『あ~・・・そーいえば、マドンナも同じ曲歌ってたな~』と思い出したぐらいに忘れてましたw


皆さん、ご存知のように、マドンナ主演の映画【エビータ】はミュージカル映画。

そして、カーペンターズの【Don't cry for me argentina】は世界各国から報道陣を集めてのオーケストラとの共演公開録音。



マドンナとカーペンターズを比較するってなんだかすごい気がしますが、せっかく同じ曲をジャンルが異なる二組のアーティストが歌ってるので、マドンナとカーペンターズを聴き比べてみました!

マドンナバージョンのはCD持ってないので、で。


率直な感想です。
うん、やっぱりカーペンターズ派です。
Karenの方が優しい歌い方だし、普段、あんまり聴けない高音もきれいに出てる。そしてなんといってもカーペンターズ最大の魅力はRichのアレンジ力。全てにおいて、カーペンターズバージョンの方が好きです。
昔からちゃんと聴いてればよかった。


このレコーディングの時に『夢が叶ったようだ』ってRichが言ってるように、曲の自体からそういった嬉しさやドキドキ・ワクワクが伝わってくるような気がします。


マドンナの方もいいんですけどね。この映画で、ちょっとマドンナに対してのイメージが私の中で変わったのは確かだし。



この映画、Karenが生きてたらマドンナじゃなくてKarenにエビータ役をやって欲しかったな~・・・と【PASSAGE】で同じ曲を歌ってたのを知ったときに思いました。

Karenはミュージカル映画に興味あったみたいだし、どうせならって。
んで、この映画でオスカー獲って~・・・みたいないつもの夢子ちゃん妄想@Karenバージョンを繰り広げてたりもしてましたw



相変わらずなくだらない妄想ですみませんw


でも、一つぐらい、Karenの夢を叶えてあげたかったな~と、夢子Laylaは考えてしまうのでした。



see you



追記:昨日、予約投稿に失敗して数分だけ公開記事になったりとグドグドだったので、公開記事にしました。
公開したり非公開になったりでご迷惑おかけしてごめんなさい。
関連記事
スポンサーサイト
2011. 02. 13. (Sun) 21:20  [CARPENTERSコメント:0  トラックバック:-

コメント