≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

Layla

Author:Layla
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード



現在aliveというサイトにてRichard Carpenterの来日公演リクエストを行ってます。
Richardにもう一度日本で演奏して欲しい、カーペンターズを諦めたくない!そんな気持ちからリクエストページを設定しました。
リンク先よりリクエスト募集してるので、Richard来日公演に興味がある方はよろしくお願いします。

そして、Timeless The CARPENTERSはこちらも絶賛応援中です。
Richardの長男Colin Carpenterが所属している注目の男声4人組

GNTLMN

Official Instagram
GNTLMNオフィシャルインスタ

Official Web
GNTLMNオフィシャルサイト
インスタで彼らの歌声聴けるので是非一度聴いてみてください。


I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.


THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
137位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。


Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カーペンターズのCMソング 

今年の春は70年代風なファッションが流行するみたいで嬉しいLaylaです
カーペンターズのというか、Karenの影響でベルボトムのジーンズとか大好きなんですが、ここ最近は、スキニージーンズやデニンス?みたいなのばっかり多くて・・・なかなか自分好みのジーンズに出会えなかったんですが、今年の春はベルボトムやフレアパンツ、バギーパンツがいっぱい出るみたいなので、楽しみです
現代風70年代ファッションを楽しみたいと思います。



前記事からの流れで、今日はTHE CARPENTERSがリアルタイムの頃に歌ってたCMソングについて書いて行こうかな?と思います。
と言っても~・・・【ハイクラウン】のCMと【サントリーPOP】のともう1曲、アメリカの電話会社のCMソングしか知らないんですけどね


4曲とも聴いた事があるなかで、Laylaが一番好きな曲はこれです!

【Good friends are for keeps】


日本のCMソングではなく・・・アメリカのCMソングです。

この曲は、【From The Top】に収録されてるのを聴いて、初回で好きになった曲
実は、私カーペンターズの曲を1回聴いて好きか嫌いかすぐに分からない人間なんです。
好きかも・・・嫌いかも・・・苦手かな~?これは・・・ちょっと無理・・・!ってのはすぐ分かったりするんですが、何度も聴いていくうちに、曲によっての好き嫌いが変化していくので、この曲を最初から気に入り、今でも気に入ってるというのはかなり珍しいかもです。



最初は気に入ってる曲でも何度か聴いていくうちに嫌いになったり・・・というのはあまりないんですが、初回に聴いて、う~ん、これは苦手かな~?って曲でも、何度か聴いて行くうちに好きになったりすることがあります。
アルバムでもそう。

特に【Passage】がそうでした。
今ではカーペンターズのオリジナルアルバムの中で1番好き!って言えるぐらい好きですが、このアルバムを買った頃(高校生の時)は、このアルバム苦手でした。


他には【Good bye to love】もそう。
最初は苦手でしたよ、かなり。

この手の話は長くなるので、また今度にして、CMソングに戻しま~す。


で、なぜ、この【Good friends are for keeps】が1番気に入ってるかというと、全体的にアメリカンな曲なうえに、1分ちょいの短い曲なのにカーペンターズサウンドがぎっしり詰まってる所がすごく好きです。
それに、なんといってもKarenの低音ボイスがいい!
この曲聴くと、自然と笑顔になれる。

携帯電話なんてない時代に高校時代を送って本当に良かったな~って思います。

不便だったけど、家の電話での友達との長電話とか思い出に残るし、好きな人に『何時から何時までの間に電話してきて』ってお願いしたり・・・この曲を聴くと、そんな思い出がよみがえります。


さすが、電話会社のCM!笑




他の3曲、特に【サントリーPOP】のCMソングも好きなんですが、CMでは【Top Of The World】が使われてたんですね。

で見て、驚きました。

ちなみに、こちらはRichのボーカルが効いてて2バージョンとも好きです。

最後に『サントリーポップ』ってKarenが言うバージョンも『ポップ』とRich独特の低音ボイス、どちらも好き。


CMの方は、Richには悪いけど・・・船バージョンが好き
草原バージョンも捨てがたいんですけどね。



それにしても、30秒ちょっとや1分ちょっとでも完全にカーペンターズサウンドに仕上げてしまう所、やっぱり最高。

もっと他にも未発表のCMソングとかあったら、是非お願いしたいところですね

お願いする事が多すぎて、そのうちRichへのお願いリストを作って送らなきゃ


覚悟して待っててください、Richrad



see you
関連記事
スポンサーサイト
2011. 02. 12. (Sat) 11:08  [CARPENTERSコメント:0  トラックバック:-

コメント