≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

ToMoKo

Author:ToMoKo
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード

CARPENTERS〜Vinyl Collection〜11/17発売決定
Vinyl Collection [Analog]
Vinyl Collection [Analog]
posted with amazlet at 17.10.16
Carpenters
A&M (2017-11-17)
売り上げランキング: 2,337

THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
138位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。



Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ドラマで使われてたカーペンターズの曲 

3DSで【ときメモGS】はプレイできるのか非常に気になってるLaylaです
やっぱ3DSにはそれ専用のソフトじゃないとダメなんでしょうか?ダメなんでしょうね。
もし、3DSでもプレイできるのであれば、本体買っちゃうんですけどねw

今日からやっとの2連休です。
年末からの夜勤攻めが終わりました。そして、気付いてみると今月ももう下旬。
袋に入ったまま放置状態のKarenへのメッセージカード他を完成させて送れる状態にしなきゃいけない!と今気付きました(笑)
でも、3DSのことが気になる(^ω^)




最近、全然ドラマを観ません。
年末に【JIN】は観ましたけどね。やっぱ、かっこよかった~!内野さん
あの車チューが頭をよぎりましたけど、ヤバかった(*´艸`*)
内野さんの龍馬が大好きぜよw

とここで、カーペンターズの曲が使われたドラマってどんなのがあるんだろう?と思い、調べてみたんですが、あまり出てこないんですね。


分かった範囲で書いて行きます。

まず、
1993年10月~12月にフジテレビ系列で朝9:55~放映されていたドラマ【パパと呼べないの】にて、【Close To You】が使われてました。

そんなドラマあったんだ~・・・。
朝の9:55分からドラマってすごい。地元では、ローカル情報番組の時間帯ですw
ちなみに、13歳、中学1年でした。
なので、全然記憶にない\(^o^)/
その時間帯なら普通に学校に行ってましたね。



次に、使われたのが、もうこれは運命のドラマと言ってもいいですよね?!
1995年10月~12月にTBS系で金曜日の午後10時~放映されていたドラマ【未成年】

このドラマでは、たくさんのカーペンターズ曲が使用されてました。
【Top Of The World】

【I Need To Be In Love】

【Desperado】

【Yesterday Once More】

【Superstar】

【A Kind Of Hush】

【For All We Know】

7曲。

中でもやっぱり、【Desperado】が好き。この曲聴くと、未成年が観たくなる。
【Superstar】が使われてたシーンも覚えてる。


この頃って、野島ドラマの全盛期でもありましたよね。それに、テレビもドラマもおもしろかった。
特に金曜の午後10時枠のドラマって、観るには年齢早すぎるかもしれないけど、でも観たい!ってドラマばっかりだったな~。
【高校教師】・・・憧れましたよ。
今はそんなドラマってあるんでしょうか?




2000年に入ってからもカーペンターズの曲は使用されてます。

ドラマはあんまり観てませんでしたが、この曲が使われたのがもうものすごく嬉しかった!
2001年6月~9月にTBS系列で日曜の午後9時~放映されていた菅野ちゃんのドラマ【恋がしたい恋がしたい恋がしたい】にて、【The Rainbow Connection】と【Leave Yesterday Behind】使用です。

これをきっかけに【LOVELINES】以来のオリジナル?アルバム【As Time Goes By】が発売になり、LaylaがKarenに会いに行く決心が付いたりと・・・【未成年】に次ぐ思い出になってます。
あっ、曲がね。
ドラマは・・・グダグダしてた印象しかありませんorz
でも、なんか恥ずかしかったな~・・・。妙なドキドキが毎回ありました。
ファンになってから初めてのドラマ主題歌だったので、この曲がドラマに合ってるのか、周りからこの曲はどう思われてるのかすごく気になってた。




2003年10月~12月にフジテレビ系列で月曜日9時~放映されてた【ビギナー】
いわゆる【月9】の主題歌に【Top Of The World】使用されてました。

このドラマの主題歌、今日までずっと【A Kind Of Hush】が使われてたと思ってたら違ったんですね
観てませんでした。これ\(^o^)/
だから語れませんw




最近では、去年の4月にテレ朝系で放映されてた【同窓会~ラブ・アゲイン症候群~】にも楽曲が使用されてたようです。
【Yesterday Once More】と【Rainydays And Mondays】
このドラマ、気になってたんですよね。
でも、観なかった。
【同窓会】というと・・・90年代に放映されてたドラマの方が印象強いです。





とここまで書いてきて、やっぱり【未成年】が一番好きだし、思い出いっぱいです。
皆さんは、このドラマに思い出あり!ってのありますか?






話180度変わりますが、今、カップヌードルのCMでQUEENのフレディ・マーキュリーが替え歌?で使用されてますが、もしも、あれにカーペンターズ採用されたら・・・断固反対ですね。
それこそ毎日、愚痴グチ書いちゃいそうですw


QUEENファンの方が怒ってらっしゃったのを見て、やっぱ怒るよね~と思ってしまいました。

あれをユーモアと取るか、冒涜と取るか・・・ファンの考え方次第なのかな?



see you
関連記事
スポンサーサイト
2011. 01. 19. (Wed) 10:04  [CARPENTERSコメント:0  トラックバック:-

コメント