≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

ToMoKo

Author:ToMoKo
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード

CARPENTERS〜Vinyl Collection〜11/17発売決定
Vinyl Collection [Analog]
Vinyl Collection [Analog]
posted with amazlet at 17.10.16
Carpenters
A&M (2017-11-17)
売り上げランキング: 2,337

THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
258位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。



Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

若きカーペンターズファンの悩み 

3月2日用のヘッダーにとんでもないもの作ってしまったLaylaです
ノリで作って行ったらとんでもないヘッダーが完成してしまい、正直、それをKarenの誕生日限定で使うかどうしようか迷ってますw
3月2日を楽しみにしててください



年末にこんな記事を書いたのを覚えてらっしゃいますか?
【理想のカーペンターズファンとは】
その中で、一時期カーペンターズファン、と言えなかったと簡単に理由も書いてますが、それにはこんな理由が他にもあったからなんです。


それは、「カーペンターズのファン」って言うと、必ず引かれてた頃があったから。
かなりの確率で驚かれてましたし、引かれてました。

「えっ?カーペンターズが好きなの?渋いねー。年いくつ?pgr」みたいな。
こんな風に言われたのは、高校卒業した頃ぐらいからでした。



高校生の頃は、ちょうどリバイバルブームもあったし、ドラマの影響でハマったんだろうな~ぐらいにしかクラスメイトからも思われてなく、下敷きに切り抜きとか挟んでたもので、カーペンターズが好きな○○さんで認識されてたようです。
ギャルな子から「もう妹の方は死んじゃってるから会えないね~・・・寂しいね。」みたいな事を話しかけられた時はいろんな意味で驚いたけどw


でも、高校を卒業して、いろんな人と関わるようになってきてからは違いました。
カーペンターズが好き=渋い!みたいに言われたり、あからさまに引かれたりの繰り返し。
もしくは、携帯小説顔負けのエロ妄想やら、昼ドラ並みの妄想を語られたり・・・うんざりでした。

そんな事があってから、カーペンターズが好き!とは言えなくなった。
すごく寂しかった。
罪悪感があった。

ホントは、あたしマシャよりもカーペンターズが好きなのに・・・それを言えない自分が情けなかった。
自分がどう思われるかを一番に気にしていた。
それってすごく失礼だなって今は思う。別に彼らが悪いわけじゃないのに、何で隠してるんだろう?って。



台湾F4のファンの頃、HNはカレンでした。
他のファンの人たちは、ほとんど自分の普段の呼び名だったり、好きなメンバーにちなんだHNだったり、花男にちなんだHNだった。
東京でイベントの後にオフ会があったときに、HNの話になった。
「カレンはなんで、カレンってHNにしたの?」
何気なく聞かれた質問の返答に困り、本当の答えは言えなかった。


「旭がドラマで共演したカレン・モク好きだからカレンにしたの~」


「カーペンターズが好きだから、カレンなの
その一言がどうしても言えなかった。

カーペンターズを好きじゃない人、興味がない人にどれほど、彼らの音楽が素晴らしいかを語っても分かってもらえないのは理解できる。
私だって、その人が好きな音楽に興味がなかったら、理解できないから。

でも、あからさまに引かないで欲しい。
驚かないで欲しい。
彼らの音楽を理解して欲しいわけじゃない。自分が好きな音楽に対して驚かないで欲しいだけ。



エロ妄想しちゃっててもいいし、昼ドラ顔負けのおもしろい話が一人歩きしてたっていい。
私だって、男女4人の某グループを見ると、これって香里奈のドラマみたいにカップルシャッフルとか浮気とかに発展したりとかヤバくない?みたいな、ファンの人が聞いたら怒りそうな妄想しちゃう事あるから。

でも、それが事実だとは思って欲しくない。

世間でカーペンターズの二人がどういうイメージで見られてるかなんとなく分かる。
おもしろいな~・・・って最近では笑えるようになってきた。訂正するのも面倒になってきたからね。
昔は、それこそ、おもしろい程に怒ってました(笑)。


妄想したい人たちはどうぞご自由にって感じ。
束縛・呪縛・独占・・・兄妹のラブストーリーetc


100人の人がいたら100人のKarenやRichがいるって前記事で書いたけど、そういうKarenやRichは除外だけどねって感じ。

ファンだけが分かってたらいいと思う。
本当の姿は。



でも、カーペンターズの良さが分からないからといって、その人たちを蔑んだりはしたくない。
価値観の違いなだけだから。
カーペンターズの良さが分からない=かわいそうな人たちじゃないんだから。
カーペンターズの音楽だけが全てじゃないからね。



あっ、最近では、普通にカーペンターズのファンって言えるようになってます。

隠すのもバカらしくなってきたのと、ブログは書いてる、ロスまで追っかけした、マニアックな部分まで覚えてるとなれば・・・隠す必要もないしね。


むしろ、最近では驚かれたり引かれたりするのを楽しんでます(笑)


だから、今、同じ様な事で悩んでる方がいたら、ギャップで勝負!
若いのに、カーペンターズ好きなの!を負けずにアピールしていってください。


そうしたらきっと、いい事あるはずだから。←なんの根拠もないけど(笑)



語りすぎてごめんなさい~

see you
関連記事
スポンサーサイト
2011. 01. 13. (Thu) 11:59  [CARPENTERSコメント:0  トラックバック:-

コメント