≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

Layla

Author:Layla
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード



現在aliveというサイトにてRichard Carpenterの来日公演リクエストを行ってます。
Richardにもう一度日本で演奏して欲しい、カーペンターズを諦めたくない!そんな気持ちからリクエストページを設定しました。
リンク先よりリクエスト募集してるので、Richard来日公演に興味がある方はよろしくお願いします。

そして、Timeless The CARPENTERSはこちらも絶賛応援中です。
Richardの長男Colin Carpenterが所属している注目の男声4人組

GNTLMN

Official Instagram
GNTLMNオフィシャルインスタ
デビュー曲"Get Some"
iTunes storeにて6/20〜配信中 "Gntlmn"もしくは"Get Some"で検索🙌


I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.


THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
126位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。


Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Christmas Portraitのお勧め曲 

クリスマスの予定が完全になくなったLaylaです
今年は完全に人並みのクリスマスが送れると思ってたんですがね。相手が仕事なら仕方ないですよね。
今年も完全に1人です\(^o^)/



てなことで、今年もあと少し。
正直、クリスマスを飛ばして2011年にさっさと突入して欲しい所ですが、やはりクリスマスは大事ですよね
今年もKarenにプレゼント贈りました。ちなみに、今年で10年目。そんなに贈ってたのか~・・・それならもうちょっと豪華なのにすれば良かったかな?とか考えてしまいました。
カードなんて、今年は今までで最高に手抜きw時間さすぎて、ミッキーのカードにメッセージ&詐欺プリだけっていうシンプルさw


Karenへのクリスマス・プレゼントの話はこれくらいで切り上げて、早々と10月の時点でTHE CARPENTERSのクリスマス・アルバムについて記事書いてましたが、今日は、その記念すべき?THE CARPENTERS初めてのクリスマス・アルバム【Christmas Portrait】からLaylaのお勧め曲?大好きな曲を書いて行きたいと思います。


このアルバム、もうホントに捨て曲がないぐらい最高なんです。
アップテンポな曲からクラシックな曲、そしてオリジナル曲までバラエティに収録されてて、どれもがTHE CARPENTERSサウンドに仕上がってます。

そして、何よりも聴いてると楽しい気持ちになれる!それがやっぱり一番重要ですよね。
これって二人とも特にKarenがクリスマス大好きだったからかな?
楽しんで作ったアルバムっていうのが伝わってきます。




では、お気に入りの曲の紹介です。

【Sleigh Ride】好きすぎます、この曲。
この曲ばっかりリピートしてもいいぐらいに好き。
Karenのアカペラから入るシンプルさが最高。
そして、踊りたくなっちゃうぐらいのテンポと曲の中間部分にかけて盛り上げてくれる所がすごく好き。
小さい部分だけど、Richardの「Coffee&pumpkin pie」の発音が好きすぎて何度も聴きたくなります。
てか、Richardの発音キレイ。
THE CARPENTERSは英語の発音にもってこいですよね。
二人のおかげで、学生時代、ネイティブの先生に発音を褒められました。



【Santa Claus is comin' to town】正直、この曲はTHE CARPENTERSバージョンを聴くまで嫌いでした。
うーん、むしろこの曲は【Christmas Portrait】収録バージョン限定で好き。
【An Old-Fashioned Christmas】にも別バージョンで収録されてるし、【From The Top】にはスペイン語バージョンも収録されてて3バージョンとも聴いたけど、やっぱりアップテンポなアレンジの方が好きです。





【Jingle Bells】
クリスマスソングの王道中の王道。
これも思い切りTHE CARPENTERSバージョンにアレンジしてあります。
1分10秒という短い曲を自分たちのサウンドにしてしまう所ってやっぱりすごい。





【The First Snowfall/Let It Snow,Let It Snow,Let It Snow】メドレーですね。
この曲、このアルバムで初めて聴いたんですがお気に入りです。
一番好きな部分は、1分20秒あたり。
Richの低音とKarenの声がめっちゃいい感じに重なってる部分がお気に入りです。
二人ともこのアルバムの声がいい。
低音を思い切り聴かせてくれてて安定感あって聴いてて暖かい気持ちになる。

メドレー後半部分のLet It Snowのオーケストラとのアレンジ&コラボもいい感じなのでお勧めです。






【Carol Of The Bells】
Richピアノソロのインストです。
短い曲ですが、やっぱりRichのピアノ演奏は好き。







【Winter Wonderland/Silver Bells/White Christmas】からの【Ave Maria】
語る事はありません。聴いてくださいっ!聴けば分かります!!!!それくらいお勧めです。
前回のクリスマス・アルバム記事にも書きましたが、White ChristmasからのAve Mariaへの流れは素晴らしいものがあります。
このアレンジはRichardだから出来るもの。
Withe ChristmasのKarenの「twenty four」の発音が好き。こういう単語一つ一つ、お気に入りの発音を見つけたり、ふとした瞬間に、今の発音好き!ってなっちゃうのがTHE CARPENTERS音楽のもう一つの楽しみだったりします。




Laylaはアップテンポな曲がクリスマス・アルバムに限らず好きな方なので、クリスマス・アルバムの中からのお気に入りをあげるとしたらこんな感じになってしまいましたが、お勧めは何度も言いますが全部です。





定番のクリスマス・ソングでついイライラしちゃったりしますが(正直、7オクターブの人のは大嫌い)、そういうときはTHE CARPENTERSのクリスマス・ソングで癒されちゃってください。
メジャーに取り上げられてない分、ホっとします。

お勧めだけど大々的に取り上げて欲しくない。
だって、そうすると聴きたくない時にも聴く羽目になって、結果的にイライライするじゃないですか。


ブルガリアのアンケートで【最もイライラするクリスマス・ソング】のランキングとかあって、アー分かる、分かる!と納得してしまったぐらい。
そんなランキングに入ったら・・・ショックだからね。




今あるクリスマス・ソングに飽きちゃった人、落ち着きたい人には本当にお勧めです。





クリスマスに特別番組で【カーペンターズのクリスマス・スペシャル】が再放送とかされないかな~?
そうなったら1人でも全然OK!!なのにw



see you



関連記事
スポンサーサイト
2010. 12. 20. (Mon) 18:16  [CARPENTERSコメント:0  トラックバック:-

コメント