≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

Layla

Author:Layla
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード



現在aliveというサイトにてRichard Carpenterの来日公演リクエストを行ってます。
Richardにもう一度日本で演奏して欲しい、カーペンターズを諦めたくない!そんな気持ちからリクエストページを設定しました。
リンク先よりリクエスト募集してるので、Richard来日公演に興味がある方はよろしくお願いします。

そして、Timeless The CARPENTERSはこちらも絶賛応援中です。
Richardの長男Colin Carpenterが所属している注目の男声4人組

GNTLMN

Official Instagram
GNTLMNオフィシャルインスタ
デビュー曲"Get Some"
iTunes storeにて6/20〜配信中 "Gntlmn"もしくは"Get Some"で検索🙌


I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.


THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
4145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
453位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。


Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Thank you for the music 

最近、ブログに動画を貼りたくて仕方がないLaylaです
「貼れば?」と言われそうですが、以前、一度だけ動画貼ったらちょっと注意を受けたので、それ以来、ブログには動画貼らない主義で通してますが、最近、動画を貼りたくて、貼りたくてもう仕方ない><

動画貼って、それについて思い切り語りたい~!!!!!!!っていつも思ってます。
私の言葉足らずな文章だけでは伝えきれないし、いっぱいいっぱいご紹介したい映像があるのに。
著作権とかいろいろ難しいし、問題になってブログごと無くなるのは困るのでやはり我慢ですよね。
ヘッダー部分に画像は使っちゃってますが。もう、画像だけは我慢できなかったw
本当は記事の中にも画像とかいっぱい貼って、やりたい特集とかあるけど、ダメなんですよね~・・・。
自分の好きなようにブログをやってみたい。





今日の記事も動画あった方が絶対に話早いと思う曲の紹介ですw←しつこいねえw自分ww

記事タイトルを見て、ABBAを思い出す方が大勢いらっしゃると思います。
ABBAの曲も数年前に日本のドラマの主題歌として使われたり、最近では、メリル・ストリープ主演の映画でも使われてましたよね。
活動時期もほぼ、THE CARPENTERSと被ってるので、ファンの方もたくさんいらっしゃると思います。




【Thnak you for the music】
ABBAの代表曲の一つ。
この曲も、ABBAバージョンを知るよりも先に、THE CARPENTERSバージョンを知ってたので、私はこの曲も、THE CARPENTERSバージョンが好き。
正式には、カバーしてないんですけどね。


この曲、オリジナルCDやベスト盤には入ってない曲で、Richの未発表曲リストにも名前入ってるんですが、この曲が収録されてるCDがあるんです。

たぶん、正規盤じゃないはず
高校生の頃に買った、【Dynamic Live】という何やら怪しげな輸入CDに収録されてました。


初めて【Thank you for the music】を聴いたのがそのCDでした。
すぐに気に入って、今でも大好きな1曲です。





で、先日、でまた大好きな【Tonight Show1978】の動画を見ていたら、なんと!【Thank you for the music】の動画発見ー!

Tonight showてっきり、メドレーとトークだけだと思ってたので、嬉しい発見。

もちろん見ました。
もちろん、歌いましたw
研究しつくて最近では、ライブでのKarenの手の動きや表情まで出来るようになってる自分でしたw



そして、Richが以前インタビューで「この曲はカーペンターズ向きじゃなかった」みたいな事を言ってたのを思い出し、ABBAバージョンを初めて聴いてみることに。




結果・・・。




想像通りです。いつもの通りです。
やっぱり最初にカーペンターズバージョンを聴いてるせいなのか、カーペンターズバージョンを聴き慣れてしまったせいなのか、断然、この曲もカーペンターズの方が好き。



この曲スタジオ録音はしてないのかな~?
スタジオ録音のがあったら是非聴いてみたいのに。





一番最初に好きになった洋楽アーティストがカーペンターズで良かった。
本当にそう思えます。
もしも、最初に違うグループやアーティストを好きになってたら今とは違った捉え方になってたのか気になります。



ちなみに、70年代の洋楽は、THE CARPENTERS以外聴きません。というか、聴けません。
オリビア・ニュートン・ジョンやABBAにもチャレンジした事あったんですが、ダメでした。
損してるのかもしれないけど、私にとってはTHE CARPENTERSが一番落ち着く。



【Tonight show1978】の動画、お勧めなので良かったらチェックしてみてくださいね。


see you




関連記事
スポンサーサイト
2010. 12. 05. (Sun) 21:48  [CARPENTERSコメント:0  トラックバック:-

コメント