≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

ToMoKo

Author:ToMoKo
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード

CARPENTERS〜Vinyl Collection〜11/17発売決定
Vinyl Collection [Analog]
Vinyl Collection [Analog]
posted with amazlet at 17.10.16
Carpenters
A&M (2017-11-17)
売り上げランキング: 2,337

THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
258位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。



Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カーペンターズの世界 

Karenの影響でついにニードルポイント刺繍にまで手を出してしまいました、Laylaです
実はずっとチャレンジしてみたかったんですね。でも、ニードルポイント刺繍の作り方?刺繍の方法?の本とか探せなくて、諦めてたんですが、憧れ続けて15年。フェリシモのキットで発見し、買ってしまいました。

ですが・・・サッパリ分からない\(^o^)/説明書読んでもダメw
どこから手をつけていいのかさえ分からない/(^o^)\完全にお手上げですw

子供でも簡単に出来るって書いてあったのに・・・。
いつかKarenみたいに【シングルス】のジャケ写みたいなクッションカバーを作れるようになりたかったのに。
Karenが目の前にいたら、教えて欲しい(むしろ、作って欲しいw)と切実に思ってます(笑)



といつにもまして、前置きが長くなってすみません。
久々のお宝紹介です。


タイトル通り、こちら。
DSC00056.jpg  DSC00070.jpg


1974年発行の日本で初めてのカーペンターズMOOK【カーペンターズの世界】


お馴染みのオークションで買っちゃいました

本当はこのMOOKに全然興味なかったんですが、出品者さんが中の写真も載せてくださってて、それが決め手になりました。
ワンコ(レディとマッシュ)と一緒のの写真見たことなかったので、それが決め手に(*´艸`*)




そして中身は、見たことない写真いっぱいで萌え死んだ~(笑)
ちょっとご紹介します

DSC00058.jpg DSC00067.jpg

1974年来日コンサの時の様子。
お馴染みのショットもあれば、見た事ないショットもたくさん。
お兄ちゃんの当時の彼女(ランディ)も一緒に写ってるのがあって、しかもカップル繋ぎで・・・ちょっとムカってきてしまいました(笑)

ちなみに、左側の写真のKarenのステージ衣装、パンツの裾部分にCARPENTERSのロゴが刺繍?してあって、ちょっと感動。
ちょっと見えにくいんですが、武道館ライブの時以外のステージ衣装が見れて良かった。

右側の写真で左ページは彼女のランディ載ってます。
細い!羨ましい~!!ちなみに、ランディは、当時のマネさんシャーウィン・バッシュのお嬢さん。
それでいて、Richの彼女。そういう関係ってありなの~?
これじゃKarenが怒るのもムリないかも・・・(-ω-;)ウーン



来日ショットはこれくらいで切り上げて、個人的に好きなショットのご紹介です。
DSC00059.jpg
もうこの家はないかもしれないけど、きっとこの車は今も健在ですよね、Rich。

DSC00060.jpg DSC00062.jpg

このファー付きのトレンチ?かわいい。
似たようなのを持ってて良かった~(涙)
メガネかけてるRichardの写真、激レアすぎる!


DSC00063.jpg
Karenの変顔すら、薄れてしまう破壊力w


DSC00065.jpg
そしてまた、どうでもいいことに気付いてしまった、自分w
Richのタンクトップ、チップ&デールだし(*´艸`*)
気付いた時、ミスマッチすぎてシュールだな~・・・と思ってしまいました。
こんな私服も持ってたなんて想像できなかった。
かわいすぎる!ギャップ萌え。めちゃくちゃ愛しい・・・(´∀`*)ポッ


そして、どんな小さい姿でもLaylaはあなたの事を探せます
DSC00066.jpg
Richよりも、マネージャーのシャーウィンよりも先に目が行った(笑)
大好きなTony。
唯一のTonyのショットがこれだけ
それでも発見してしまいました(笑)



最後に・・・このショットでベッドに倒れ込みました!大袈裟に言ってるんじゃなく、本気でw

DSC00057.jpg
Richard、リハを上半身裸で・・・(*/∇\*)キャ
もうヤバい!って。かっこよすぎだし、いい体だし!
Richard~(*´д`*)ハァハァ



すいません、取り乱しましたw



レアすぎる。
もうこのMOOK本、Richard Carpenter写真集にしちゃいたいぐらい、激レアなRichの写真がいっぱいで、買って良かったです。

あっ、Karenもちゃんと載ってます。
まともな表情よりも変顔多し?だったかも・・・?



写真ばっかりテンション上がりまくってご紹介しましたが、中身は独占インタビューも掲載されてたり、来日スケジュールの詳細もあったり、二人のプロフ(これは手持ちの小冊子と内容被ってました)があったり、巻末にはヒット曲の楽譜があったりと、今手にしてもこれだけ興奮するんだから、当時のファンの方々はめっちゃ興奮したんだろうな~!な内容でした。


これを今まで興味無しって事でスルーしてただなんて。
お譲りいただけて本当に感謝です。

大切に他の宝物と一緒に保管し、受け継いでいきます。


see you
関連記事
2010. 11. 23. (Tue) 16:06  [お宝披露♪コメント:0  トラックバック:-

コメント