≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

Layla

Author:Layla
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード



現在aliveというサイトにてRichard Carpenterの来日公演リクエストを行ってます。
Richardにもう一度日本で演奏して欲しい、カーペンターズを諦めたくない!そんな気持ちからリクエストページを設定しました。
リンク先よりリクエスト募集してるので、Richard来日公演に興味がある方はよろしくお願いします。

そして、Timeless The CARPENTERSはこちらも絶賛応援中です。
Richardの長男Colin Carpenterが所属している注目の男声4人組

GNTLMN

Official Instagram
GNTLMNオフィシャルインスタ
デビュー曲"Get Some"
iTunes storeにて6/20〜配信中 "Gntlmn"もしくは"Get Some"で検索🙌


I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.


THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
312位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。


Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

久しぶりに【40/40】 

ブログのヘッダー作成の為だけに、素材集?カット集?みたいなのを購入しました、Laylaです
一度ハマると凝っちゃうんですよね。すぐ飽きちゃったりもするんですけど・・・
そんな性格だから、15年もカーペンターズのファンを続けてるって本当にすごいっていつも思います。
ちなみに、クリスマスバージョンのヘッダーが完成したので、早くクリスマスにしたいw
テンプレ自体は、共有テンプレでDLしてます。
カスタマイズだけですね、Laylaができるのは。
いつか、テンプレ自体を作りたい


久々に、【40/40】ネタです。
【40/40】とは??という方は・・・こちらをどうぞ。
カーペンターズ~40/40 ベスト・セレクションカーペンターズ~40/40 ベスト・セレクション
(2009/04/22)
カーペンターズ

商品詳細を見る


カーペンターズ・デビュー40周年を記念して昨年発売されたベスト盤。
買ったはいいけど、買ったっきり・・・聴いてなかったという【40/40】

とある曲のことを記事に書きたくて、いつも聴いてる【GOLD35周年記念ベスト盤】が車の中だったのを思い出し、その曲オリジナルアルバムにも収録されてるけど、どうしてもオリジナル・アルバムを聴く気にはなれず、他に収録されてるCDが無いものか探したところ、見つけたのが【40/40】


まず、真っ先に聴きたい曲を聴いてみたところ、その曲に関する記事どころではなくなってしまいました。
あまりの音の良さに度肝を抜かれました。

【40/40】ってこんなに音質良かったっけ?
ていうか、1年半前の自分は一体何を聴いてたの?
本当に買っただけ!だったのね・・・自分。
そして、買ったその日の記事を読み返してみました。
【40/40】買っちゃいました♪←過去記事に飛びます。


一応、聴いてたようです。
もしかしたら、この時以来、今日久しぶりに聴いたのかもしれません、【40/40】
だから、新鮮だったのかも。



このアルバム自体にすごくハマる!のはやっぱりなさそう。なぜなら、【40/40】曲順が苦手だし、やっぱりLayla的には35周年ゴールドが一番好きなベスト盤だから。
だけどSHM-CDにハマりそう!
このアルバム、音がすごくクリア。

よく聴きもせず、グチグチ文句ばっかり言ってごめんなさい、Richard.
やっぱりあなたは最高です。
ここまですごいリマスターをやっちゃうんだから。

【Good-bye to love】のギターソロ部分、今まで聴いた中で一番感動しました。
ていうか、ギターがすごくいい。最高なギターがもっともっと最高になってる。
相変わらずなTonyラブですいません。

それくらい、【40/40】はバックサウンドを聴かせてくれてる。
ギターだけじゃなく、鍵盤も打楽器も管楽器もすごくキレイ。
THE CARPENTERSのバックサウンド大好きな自分にとってはすごく嬉しい。




ああーーーーー、もうSHM-CDにハマったら抜け出せなくなりそうだけど、大丈夫そうよ、Richard!
なぜなら、これはベスト盤だから嬉しい。

オリジナルアルバムを全部SHM-CDで聴きたいか?って問われたら・・・答えはNO。
だって、オリジナルアルバムは当時のままのオリジナルでずっと聴いていたいから。

新しい技法、新しい物が全ていいとは思えない。
オリジナルがあってこそのSHM-CDだと思うし、やっぱTHE CARPENTERSの音楽は、オリジナルじゃなきゃ!
オリジナル信者です、はい。
だからあんまり、いじらないでね、Rich


てか、こんなことなら4万BOX手放さなきゃ良かった。
買い戻す気はゼロですけどね。




【40/40】というか、THE CARPENTERSのSHM-CD、お勧めなので、機会があったら聴いてみてください。
【When its Gone】で終るのが理解できないLaylaでした。
どうせなら、【Now】とか【I need to be in love】とか【A Song for you】で締めればいいのに。
これ曲順考えたの誰なんだろう?気になる。



see you
関連記事
スポンサーサイト
2010. 11. 17. (Wed) 21:05  [CARPENTERSコメント:0  トラックバック:-

コメント