≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

Layla

Author:Layla
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード



現在aliveというサイトにてRichard Carpenterの来日公演リクエストを行ってます。
Richardにもう一度日本で演奏して欲しい、カーペンターズを諦めたくない!そんな気持ちからリクエストページを設定しました。
リンク先よりリクエスト募集してるので、Richard来日公演に興味がある方はよろしくお願いします。

そして、Timeless The CARPENTERSはこちらも絶賛応援中です。
Richardの長男Colin Carpenterが所属している注目の男声4人組

GNTLMN

Official Instagram
GNTLMNオフィシャルインスタ
デビュー曲"Get Some"
iTunes storeにて6/20〜配信中 "Gntlmn"もしくは"Get Some"で検索🙌


I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.


THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
312位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。


Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カーペンターズが好きすぎてヤバイ 

来年のKarenの誕生日には、京都旅行しようと計画中なLaylaです
えっと・・・意味もなく一人旅の予定ですけど、何か?
本当は出雲大社に行きたかったけど、九州からだと行き方よく分からないので、京都に行こうと思い。
まあ・・・縁結びに効果がある所に行こうかな~みたいな(爆)
いえ、ただ京都が好きなだけなんです。
泊まりたいホテルとかあるし。





ブログ開設当初から、私はカーペンターズのカバーやトリビュートは嫌い、反対!って書いてきましたが、そもそもカーペンターズだっていっぱい、他アーティストの曲をカバーしてるじゃん?!って言われたら反論できない・・・って常日頃思ってました。




前にテレビのものまね番組か何かで、ゲスト審査の方がこのパフォーマンスになら幾ら払えるか?というようなバラエティを放送してたの覚えてらっしゃる方いますか?

普段、テレビはあんまり見ないんですが、たまたま見てて、その時のゲストの方が出した金額が0円だったのを覚えてます。
その方のコメントは、「パフォーマンスとしてはお金を払えるけれど、それだとただのモノマネにしかすぎない。ものまねにはお金を払いません。オリジナリティがないから0円」みたいな事を言われて、妙に納得しました。



痛いファンかもしれませんが、カーペンターズがカバーしたたくさんの曲には、全て彼らのオリジナリティがあるように私は感じます。
原曲と同じような曲が1曲もない?ような・・・原曲知ってても同じ曲だとは思えないぐらいのアレンジでこの曲がこう変化するんだ!という驚きをたまにします。

そこには、彼らのオリジナリティが存在してるんですよね。
私にとって、カーペンターズの音楽を演奏し、歌う事ができるのは、KarenとRichardの二人だけだと思ってます。


その二人以外には、正直歌って欲しくない。身内は別だけどねw


よく、カーペンターズのカバーをしてる誰々さんのライブがあります!やRichとのコラボ映像です・・・とか紹介されるけど、なんだかな~・・・みたいな。そういうのが好きな方には申し訳ないぐらいの辛口です。

だって、カーペンターズの音楽はカーペンターズのだし。
ものまね嫌いだし。
いくらKarenがいないからって、カバーアーティストで満足するのって間違ってない?
なんて口が裂けても言えませんけど、思ってたりします。
記事遡ると矛盾してたりもしますけど、本音は諸事情であの時は書けなかったんです。



もうね、ここまで好きすぎるのって病気じゃ?ってぐらい、好きなんです、カーペンターズが。
他にも好きなアーティストいますけど、Laylaの中でカーペンターズはやっぱり特別。



たぶんそれは今後も変わらない予定。
Karenの代わりなんていなし、Richの代わりも絶対にいない。
痛くてすみません><


それぐらいまでにTHE CARPENTERSが好き
see you
関連記事
スポンサーサイト
2010. 11. 10. (Wed) 18:26  [CARPENTERSコメント:0  トラックバック:-

コメント