≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

Layla

Author:Layla
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード



現在aliveというサイトにてRichard Carpenterの来日公演リクエストを行ってます。
Richardにもう一度日本で演奏して欲しい、カーペンターズを諦めたくない!そんな気持ちからリクエストページを設定しました。
リンク先よりリクエスト募集してるので、Richard来日公演に興味がある方はよろしくお願いします。

そして、Timeless The CARPENTERSはこちらも絶賛応援中です。
Richardの長男Colin Carpenterが所属している注目の男声4人組

GNTLMN

Official Instagram
GNTLMNオフィシャルインスタ
デビュー曲"Get Some"
iTunes storeにて6/20〜配信中 "Gntlmn"もしくは"Get Some"で検索🙌


I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.


THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
4145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
453位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。


Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Desperado 

光GENJIでは、大沢ミキオが大好きなLaylaです
いきなり?って話ですが、昨日、動画サイトで当時の歌番組の映像とか観てたらすごく懐かしくなって、大興奮しましたw
当時、小学1年生か2年生で、『将来はミキオのお嫁さんになるの』と宣言したぐらい、大好きでしたw
アブナイ少年も、ワイルドで行こうも見てたさー。
ちなみに、今も好きです、大沢さん



先日といっても、一昨日ですが、久しぶりにCDを買ってみました。
最後にCD買ったのって・・・・・たぶん昨年末?特典に釣られ、限定盤を2枚も買いました、『初恋』を
だから、今年に入ってから初CDですね。

何のCDかといいますと、こちら。
[photo03191768]2010090121260000

superfly

日本の女性ボーカルのCDを買ったのは、浜アユ全盛期(Dearestが収録されてるアルバム)以来です。

superflyのファンというわけではないんですが、めざましTVを見てたら、すごく気になって、聴いてみたくなり買いました。

はい、毎日のようにリピってます。
初回盤はどこのショップも売り切れだったので通常盤を。
通常盤でも大満足です。



これ、シングルなのか洋楽のカバーアルバムなのか不明ですよね。
でも、すごく得した気分になってます。


superflyのシングル曲(特にRoll Over The Rainbowが気に入ってます)が聴きたくて買ったんですが、2枚目には洋楽のカバーがたくさん収録されてて、ほとんど知らない曲ばかりですが、楽しめてます。


そんなほぼ知らない曲ばっかりの中で『Desperado』というタイトルを見つけた時、真っ先に聴いてしまいました。
なぜなら、Karen以外の女性ボーカルが歌う『Desperado』を聴くのは今回が初めてで、どんな感じなのかな?と気になって。
THE CARPENTERSとSUPERFLY、系統は違うし、日本とアメリカだし、比べる事自体間違ってるのかもしれませんが、
同じ曲のカバーがあったので、比べてしまいました。


『Desperado』は、すごく好きな曲で、ドラマの挿入歌で使われてたとき、この曲で泣いたぐらい好きな曲なので、ドキドキしながら聴きました。
結果・・・・・・HORIZONを取り出して、『Desperado』を3回リピって、泣いてしまいました。
忘れかけてた何かが、そこには変わらずあって、改めて、THE CARPENTERSのすごさを痛感しました。

ボーカルはもちろんのこと、アレンジ、バックバンドの演奏(ギターの音が聴こえる度に、Tonyのことを思い出してしまったし)、すべてにおいて素晴らしさを再認識しました。




決して、superflyの『Desperado』が嫌いなわけじゃないんです。
でも、Laylaにとって思い出の1曲だった『Desperado』は、断然THE CARPENTERS派だったわけです。
きっとこれは、これからも変わらないんだろうな。



やっぱTonyのギターは最高すぎる。
まだまだ思い出すと悲しくなるLaylaでした。



see you
関連記事
スポンサーサイト
2010. 09. 03. (Fri) 20:09  [CARPENTERSコメント:0  トラックバック:-

コメント