≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

Layla

Author:Layla
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード



現在aliveというサイトにてRichard Carpenterの来日公演リクエストを行ってます。
Richardにもう一度日本で演奏して欲しい、カーペンターズを諦めたくない!そんな気持ちからリクエストページを設定しました。
リンク先よりリクエスト募集してるので、Richard来日公演に興味がある方はよろしくお願いします。

そして、Timeless The CARPENTERSはこちらも絶賛応援中です。
Richardの長男Colin Carpenterが所属している注目の男声4人組

GNTLMN

Official Instagram
GNTLMNオフィシャルインスタ

Official Web
GNTLMNオフィシャルサイト
インスタで彼らの歌声聴けるので是非一度聴いてみてください。


I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.


THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
137位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。


Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

1番最高なBest盤 

毎日、毎日飽きる事なく括弧PASSAGE括弧を聴いていたら。。。。。。プレイヤーが拒否反応を起こしてしまいました↓☆










なので、久しぶりに違うアルバムでも聴こうかな♪♪☆ってことで、選んだのがこちら。










結成35周年を記念して発売されたベストアルバム【GOLD】d.♪*




旅行にも持って行ってたので、ケースにヒビ入ってますが、


ヽ(・∀・ヽ) キニ!!(ノ・∀・)ノ シ!!ヽ(・∀・)ノ ナイ!!


気になるけど汗






一番最初に買ったCARPENTERSのアルバムも、ベスト盤でした(でも、当時めちゃ流行ってたやつじゃない)。


この他にも何枚もベスト盤持ってます。








なので、これが発売されても、もうベスト盤ばっかりいらない~って思って、スルーしてたんですが、当時入ってたMLでめっっちゃ評判良かったので買ってみたところ、数あるベスト盤の中で1番最高なベスト盤になってしまいましたハート&オンプ










なぜ、これが1番好きかっていうと、選曲が最高に(・∀・)イイ!!








他のベスト盤って、収録曲が割りと似たり寄ったりで、有名どころばっかり入れてある感じするけど、これは、ちょっとマニアックな曲も入ってて、か~な~り、お気に入りハート&オンプ


マニア受けする、ベスト盤とでも申しましょうかwarai*










でも、これを聴くとき、1枚目か2枚目、どちらにしよう?って悩みません?




あたしは毎回悩みます、そして、ナゼか2枚目をヘビロテしてしまいます。








1枚目の選曲も好きなの。


Your baby dosen't love anymore】とか【The rainbow connection】とか【California Dreamin】とか、他のベスト盤なら入ってなさそうな曲が入ってる所がいいわけね。




特に【California Dreamin】!最高だから。


ちょっと荒削りな歌声も好きなんだけど、リッチのキーボードソロがすっごい最高。


ピアノ習ってた身としては、本当に憧れる。




ていうか、これ録音したときカレン17歳ぐらいってどんだけ~!本当にすごいよ、このグループ。


カバーする前のも聴いた事あるけど、あたしは断然、CARPENTERS派。











でも、【Solitaire】と【This masquerade】が何年経っても、たぶん永遠に?好きになれなので、どうしても、1枚目を聴く回数が少ないんです。


The wedding song】が入ってないだけいいわ。










かといって、2枚は【Karen's Theme】で終わるからめ~っちゃ寂しくなるの。


Now】よりましかも。


好きなんだけど、すごく寂しくなるから、1枚目?2枚目?どっちにしよう?ってつい悩んでしまうんだけど~、結局は2枚目が勝っちゃうww




たぶん、2枚目の方が好きな曲がいっぱいだからかな?






ちなみに、2枚目でめちゃくちゃ好きな曲は【Tryin' to get the feeling againハート&オンプ


マニアックすぎ?




これのトニーのギターソロは素晴らしいし、カレンの気だるそうな歌声が好きで、高校生の頃に初めてこの曲を聴いてからずっと虜。




もう一つのベスト盤(インタープリテンションズ)には、この曲の1番歌詞と2番歌詞の間に、カレンが歌詞カードをめくる音が入ってて、それを聴くたびにドキドキしたわ~。


【GOLD】にも入ってたっけ?








2枚目、欲を言えば、【Desperado】と【Plime time love】も入れて欲しかったけど~って、マニアックすぎる?warai*












あと、この【GOLD】が素晴らしい所は、1曲1曲にリッチの解説入りって所!


日本語の解説書は嫌いだけど、リッチの解説書は大好き。






一つ一つ訳しながら読んで行く、その作業も楽しかったりします。


好きな人の言葉って、言葉が違っても分かっちゃうんだね。










もし、興味あられる方は、アマゾンとかHMVとかに売ってあるから、チェ~ックしてみてねハート&オンプ


そして、ベストにハマったら、是非、オリジナルでも聴いてください。








また違った魅力がそこにあるはずだからピンクキラキラ










語り出すと止まらないので、今日はこのへんで。


See youハート












にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
関連記事
2008. 11. 03. (Mon) 17:00  [CARPENTERSコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック