≪ 2017. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 05 ≫

プロフィール

Layla

Author:Layla
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファンですが、カーペンターズを愛する気持ちは誰にも負けません。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード

R.Carpenter氏の来日公演希望の署名について
日本で、もう一度、Richardの演奏を聴いてみたい。 是非、日本で来日公演を実現して欲しい。 お願いします!この声がRichardに届きますように。

2009年12月31日をもちまして、署名の受付を終了いたしました。 ご協力いただた皆さん、ありがとうございました。

I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.

THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。 blogram投票ボタン

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
135位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。


Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

最近のお気に入り 

Googleで【Tony Peluso】と検索かけるとエライ事になってて驚いたLaylaですパンプス


もしかしたら、今、日本で一番Tonyのことについて書いてる??なんて思ってしまいましたん~・・・。


まあ、それだけTHE CARPENTERSもTonyのことも大好きってことなんですけどね。










ここ数日、毎日のように聴いてるアルバムがあります。


それがこちらですこちら




TimeLess THE CARPENTERS





1976年のロンドン公演でのライブアルバムkirakria*




それまでのライブ構成から手を加えられ、新しいライブ構成になってからのライブ録音盤です。






なぜ、ここ最近、このアルバムばっかり聴いてるかといいますと・・・・・・しばらくはお付き合いください、Tonyのギターソロ部分がすっごく最高だからなんですcandy☆






もうね、’’’Good-bye to love’’’のギターソロ部分だけエンドレスに聴いていたいぐらい、このアルバム収録バージョンはいいです。


ドラムスとの絡みが最高だし、途中で聴こえるバックコーラスもステキだし、CDからですが、ライブを楽しんでるというのが感じ取れるんです。












ライブって、各会場、各公演ごとに同じ曲でも全然違ってくるから、聞き比べるのがすごく好きで、その中からお気に入りが見つかるんですね。


といっても、リアルタイムから知ってるわけじゃないので、聴く事ができるライブ録音って限られてるんですが、とにかくこのアルバムに収録されてる’’Good-bye to love’’’が好きです。


最後のドラムスとかもすごい最高で、THE CARPENTERSをあまり知らない人に聴いてもらって、THE CARPENTERSのイメージを覆したいって思えるぐらいです。








’’’Good-bye to love’’’にギターを入れたRichの意図が理解できる瞬間です。


アルバム収録バージョンでもそれまでのTHE CARPENTERSのイメージってだいぶ覆るんですが、ライブバージョンはまた別格といいますか・・・・・・めちゃくちゃカッコいいんです。








実際のライブがこれだけだったわけないんでしょうけど、すごく完成度が高いライブだと思います。




’’’Piano Picker’’’からのメドレーでのKarenのドラムソロ、オーケストラと共演したRichの’’’Warsaw Concerto’’’聴いてて気持ちいいです。






だからこそ、DVD化、映像化をお願いしたいんです・・・・・・。








先月、HMVで発売されたあの怪しげな・・・・・・’’’LIVE IN LONDON’’’はどうも違うみたいだし、リミックスしまくったベスト盤を何枚もリリースするよりも、お願いだから!1976年の’’’Live at the Palldium’’’を映像化して、リリースしてください、お願い~・・・・・・Richard!!!!!って感じです。












もう一度、お願いしてみようかな。








see youchu*







関連記事
2010. 06. 16. (Wed) 19:29  [CARPENTERSコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック