≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

ToMoKo

Author:ToMoKo
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード

CARPENTERS〜Vinyl Collection〜11/17発売決定
Vinyl Collection [Analog]
Vinyl Collection [Analog]
posted with amazlet at 17.10.16
Carpenters
A&M (2017-11-17)
売り上げランキング: 2,337

THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
3103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
377位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。



Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

時代は変われど 

ときメモGS3の発売を発売日が分かる前から楽しみにしてた、Laylaですパンプス


これね、これハート*キラ


ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story/コナミデジタルエンタテインメント



¥5,250

Amazon.co.jp


これが、6月にある楽しみな事最後だったりもしますwarai*


キャラがほぼ全員ツボすぎる、今回kirakria*




来月末~更新が途絶えたら、これで遊んでると思ってくださいw












さてさて、今日は、久しぶりに【お宝コーナー】の記事を書きたいと思います。


といっても、今日のはすごいレア物とかじゃなくって、自分にとってすごく大切なカーペンターズグッズの一つって意味での、お宝です。








それはこちら。






TimeLess THE CARPENTERS



95年からのリバイバルブーム真っ只中に発売されたビデオテープkirakria*






今ではほとんど?全然?見ませんよね、ビデオテープなんて。




これにはすごく思い出があります。




このビデオを買ったのは、中学を卒業してすぐに親戚の家に遊びに行った時、親戚の伯母からもらった卒業祝いで親の制止を振りきり、あろうことか、親戚の家の近くのCD屋でソッコー買った1本だからですw


もらったお祝いをその場で使った、と言っても過言ではありませんね。




今にして思えば、ありえなさすぎるしガーン






でも、その頃って、ファンになってまだ数ヶ月で、こういった映像モノとか全然見る機会もないから、ある時に買っとけ!みたいな感じではありました。


そう思うと、今ってすごく便利だな~と思う反面、何だか寂しい気持ちもします。


探してたモノをやっと見つけて、手に入れた時の感動がないから。








もうこれ、数えきれない程見ました。


DVDと違って、お気にのMVだけを見たくてもすぐに再生できるわけじゃないから、早送りしたり巻き戻したりで、好きなMVにあわせるのに、ホント苦労したな~・・・・・・。






はっきり言いまして・・・・・・たぶんもう再生不可能かもしれませんなみだ


最後に見たのは、いつだったか忘れたけど、テープ擦り切れてヤバかったです。










TimeLess THE CARPENTERS





たぶん、【A Kind Of Hush】を見終わった部分でストップしてるはず。




よくビデオを見ながら、Karenの動きを真似してました。


マイクの握り方も真似しましたw


服も真似しようと思いましたが、挫折しましたw








そういえば、つい最近、もっとも影響のあるMVかなんかが発表されてて、1位はマイケルのスリラーで、ブリちゃんのBabyもランクインしてたのを見たんですが、THE CARPENTERSのは入ってませんでしたね。




THE CARPENTERSは、割と早い段階から、自分たちの曲のプロモーションの為にMV作成をしていたそうなので、1曲ぐらいランクインしてて欲しかったな~、と思ってしまいました。








で、ビデオテープの話に戻しますが、この歌詞カード・・・・・拡大してみてください。






TimeLess THE CARPENTERS



曲のタイトルの横に、当時のKarenの年齢を書き込んでるんですw




すっかり忘れてて、さっき写真を撮る為に開いてみて、驚きました。


今でも変わらずKarenちゃんlove*ですが、このころは、なんていうか・・・・・また別次元でlove*でしたねアハハ


えっ?今も??warai*








もう見れなくなってる状態で、DVDに買い替えなきゃいけないんですが、このビデオ自体を見ると、初心に戻れるというか、今も変わらずなんですが、純粋に好きだった頃の事や15歳の自分を思い出す貴重なモノになってます。








ちなみに、このビデオに収録されてるMVで好きな映像TOP3は・・・・・・




1位 All You Get From Love Is A Love Song.




2位 I Need To Be In Love.




2位 A Kind Of Hush.




かなハート&オンプ






【A Kind Of Hush】のMVで、Tonyが足にギプスはめて、座って演奏してるように見えるんですが、まだ怪我完治してなかったのかな?


ていうか、そんな所まで見てるLaylaって一体・・・・・・ですよねん~・・・。






see youchu*






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログへ


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
2010. 05. 08. (Sat) 17:02  [お宝披露♪コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック