≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

Layla

Author:Layla
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード



現在aliveというサイトにてRichard Carpenterの来日公演リクエストを行ってます。
Richardにもう一度日本で演奏して欲しい、カーペンターズを諦めたくない!そんな気持ちからリクエストページを設定しました。
リンク先よりリクエスト募集してるので、Richard来日公演に興味がある方はよろしくお願いします。

そして、Timeless The CARPENTERSはこちらも絶賛応援中です。
Richardの長男Colin Carpenterが所属している注目の男声4人組

GNTLMN

Official Instagram
GNTLMNオフィシャルインスタ

Official Web
GNTLMNオフィシャルサイト
インスタで彼らの歌声聴けるので是非一度聴いてみてください。


I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.


THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
137位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。


Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

【カーペンターズの日】1周年記念☆ソロアルバムの中で1番好きな曲 

微妙に今月が長く感じてるLaylaですパンプス


引越しがあったり、夜勤が史上最多の7回あったりと(残りあと2回)、忙しいからなんでしょうか?






さて、今日は【カーペンターズの日】1周年記念日です。


今年は何にもないので、ブログ上だけででも盛り上がろう!とことで、アルバムの中から1番を決めてます。


今日は、昨日に続き、2人のソロアルバム編です。






まず、最初にKarenのソロから。




遠い初恋/カレン・カーペンター



¥2,548

Amazon.co.jp




【カレンのソロアルバムの日】っていうのを、2月3日に作ってくれないかな~?なんて思いますけどねw


ていうか、このアルバムから選ぶのってかなり困難なんですけどガーン


アルバムとしては良くできてると思うんですが、どれか1曲を抜き出すと・・・・・それはそれでどうなの?って思えたりもするし・・・・・。


と思いつつ、選んでみました。


ハート&オンプStill crazy after all these yearsハート&オンプ


歌詞を変えさせたという1曲ですね。以外と頑固だったのかwarai*




行った事ないけど、ニューヨークの景色(ドラマで見たまんまにw)を思い描きながら聴いちゃう1曲です。




ていうか、Karenのソロは通しでお聴きする事をお勧めします。










続いて、Richソロ。




タイム/リチャード・カーペンター



¥2,243

Amazon.co.jp


Karen亡き後のソロアルバム第1作。



Karenには悪いけど、Richソロの方が好きです。


やっぱり、CARPENTERSサウンドの根源があるような気がして、Richソロの方が好き。


でも、RichプロデュースでKarenソロを作ってたら、きっとKarenソロももっと好きになってたのかも。




とかいいつつも、このアルバムから1番好きな曲は、インストだったりします。


ハート&オンプTimeハート&オンプ


この記事を書くために、久しぶりにTimeを聴きましたが、思わず、感動してしまいました。


ていうか、すごくRichに会いたくなってしまいました。また、生演奏を聴きたいって思って。




Richが作るインストは好き。Richが作る曲はすごく好き。


どんだけRich好きなんだろ、自分w










最後にRich2枚目のソロアルバム。


こちらはボーカルなしのピアノ演奏のみのアルバムですね。


新たなる輝き~イエスタディ・ワ/リチャード・カーペンター



¥2,548

Amazon.co.jp


このアルバムがリリースされてからもう13年。


そろそろ、3rdアルバムリリースの声が聞こえてきてもいいんじゃないでしょうか~?




書かなくても分かりそうですが、このアルバムの中で1番好きな曲はこちら。


ハート&オンプPreludeとKaren's Themeハート&オンプ


できれば、PreludoとKaren's Themeをくっつけたバージョンを作って欲しいぐらい。








とまあ、思いつくままに書き綴ってきましたが、楽しかったです、自分がw


久しぶりにゆっくりとブログを書く時間があったので、お気に入りの35thゴールドを聴きながら、書いてみました。


時々、この曲どんな曲だったっけ?とオリジナルアルバムにチェンジしたりしたけどw






久しぶりに聴いたCARPENTERSの音楽は、なんていうか、心に染み渡りました。


大袈裟な表現かもしれないけど、本当にそう。


たま~に、曲によってはMVの振りなんかも出ちゃったりしましたけどねwarai*








41周年目のTHE CARPENTERSハート&オンプ


全然色褪せてません!














ていうか、














めっちゃ最高ー!!!!











って叫びたいぐらい、最高ですピンクキラキラ










see youchu*



関連記事
スポンサーサイト
2010. 04. 22. (Thu) 18:53  [CARPENTERSコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック