≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

ToMoKo

Author:ToMoKo
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード

CARPENTERS〜Vinyl Collection〜11/17発売決定
Vinyl Collection [Analog]
Vinyl Collection [Analog]
posted with amazlet at 17.10.16
Carpenters
A&M (2017-11-17)
売り上げランキング: 2,337

THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
132位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。



Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

CARPENTERSの音楽を何かに例えると? 

最近、ドラマ【JIN~仁~】にハマってます、Laylaですパンプス


大沢たかおさん、けっこう好きだったりしますきゃはっ


中谷美紀さんはキレイだし、綾瀬はるかちゃんはかわいいし、なんといっても、内野龍馬がああああああヤバ~イかっこいい顔


ハマり役すぎます、内野龍馬ハートますます、ファンになってしまいました、内野さんハート*キラきんちょー






とまあ、ドラマの話はここまででw








昨日、いつも仲良くしてもらってるtkmusさんのブログ
に遊びに行った所、広瀬香美さんがCARPENTERSについて書いている記事を紹介されてましたので、さっそく、拝読いたしました。




仁の話から上手く繋がってしまいましたねw








広瀬さん、CARPENTERSメロディを海水魚と飲茶に例えて書いてらっしゃいました。






今まで、CARPENTERSの音楽を何かに例えたことってないよな~、と思いつつ読みました。






読んだはいいけど、広瀬さん、やはりアーティストなので、アーティストらしい解釈で、凡人のLaylaには理解しがたい内容の記事でございました。


Laylaがバカなだけじゃね?とは思わないでくださいましwarai*






CARPENTERSのメロディは『海水魚メロディ』とか、『飲茶』だと言われてもピンとくることもなく、足りない頭でいろいろと考えてみましたが、やはりLaylaにとって、CARPENTERSのメロディはCARPENTERSのメロディでしかないという結論に達しました。




あえて、何かに例えるとすると、大好きなLAの青空です空




CARPENTERSを追っかけて、LAに行ったからそう感じるだけなのかもしれませんが、LAの街には、CARPENTERSの思い出がたくさん詰まっており、その街で生まれたメロディがたくさんあると思うので、やはり、LAがピッタリだな、と思ってしまいます。






広大な土地・どこまでも続く大きな空→無限の可能性→Richが作り出すメロディ。




澄み渡った青空→Karenの歌声。Karenの笑顔。




そして、LA独特の雰囲気→CARPENTERSとして、バックバンドやいろんなもの全てを併せて完成した楽曲。






LAに行くと、今でもCARPENTERSを感じる事ができるので、勝手な解釈ですが、そう思ってしまいました。






皆さんは、CARPENTERSのメロディを何に例えますか?










広瀬さんの記事はこちら↓↓☆


あの歌の秘密をバラしちゃえ!カーペンターズ前編




あの歌の秘密をバラしちゃえ!カーペンターズ後編




かなり衝撃的な?広瀬さん作画の2人の似顔絵も公開されてますので、クリックしてご覧ください。




似顔絵については。。。。。。。眠気が一気に吹き飛ぶレベルですニャンコ






音楽製作などもされてる、CARPENTERSファンのtkmusさんのブログはこちらGOtkmusのぼやき






是非、遊びに行ってみてくださいねハート&オンプ






ブログTOPに戻る
←ここから戻ってねcandy☆




see youchu*

関連記事
スポンサーサイト
2009. 11. 02. (Mon) 18:06  [CARPENTERSコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック