≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

ToMoKo

Author:ToMoKo
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード

CARPENTERS〜Vinyl Collection〜11/17発売決定
Vinyl Collection [Analog]
Vinyl Collection [Analog]
posted with amazlet at 17.10.16
Carpenters
A&M (2017-11-17)
売り上げランキング: 2,337

THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
138位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。



Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Rainbow Connection 

虹を見ると、つい写メを撮ってしまいます、Laylaですパンプス


でも、虹ってなかなか上手く撮れないんですよね↓☆






今日から11月に突入~!


てことで、デビュー40周年のお祝いのプチギフトを公開しようかと思いましたが、虹の話をしてたら、どうしてもこのアルバムについて語りたくなったので、話題変更ですあはv








本日の記事タイトルにもしました、2001年8月にリリースされたアルバム【as time goes by】





カーペンターズが大好きです~TimeLess THE CARPENTERS~




このアルバムで、LaylaのCARPENTERS追っかけ魂に火がついたと言っても過言ではありませんkirakria*






未発表曲が収録されている、しかも、MOOK本でRichがいろいろ語ってた曲も収録されているということで、もう、発売がすごく楽しみでした。






たぶん、これも当初の発売日から延期になり、8月に発売されたんですよね。








このアルバムの中で、かなり思いで深い曲がこちらです。


【Rainbow Connection】






菅野ちゃん主演のドラマの主題歌だったので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。




まだ、アルバムが発売される前に、土曜日朝の情報番組で、この曲のワンフレーズが流れた瞬間、まだ一度も聴いた事がなかったにも関わらず、すぐにもしや、これは、あの幻の【rainbow connection】?!と気付き、例のMOOK本を引っ張り出して、確認してししまった思い出があります。








Karenの声って、特徴あるからすぐ分かるし、今まで聴いた事がなかった曲、そして『rainbow connection』というフレーズですぐ分かったんですね。










で、なぜ、Laylaがこの【Rainbow Connection】という曲に執着してたかといいますと、MOOK本に書いてあったRichのコメントが非常にインパクトがあったからですw








『この曲のメインボーカルが全部入ってたら、Karenが怒鳴りに降りてくるよ』


みたいなことを言ってて、(゜Д゜) ハア??一体、どんな曲なんだよおおおおおおおおお!!!!!!!と長年、気になってたからなんですwarai*








すいません、大した理由じゃなくてw






だから、この曲を聴いて、一番最初に思った事が『ちょwマヂで大丈夫?これって、Karenが怒ったりするんじゃない?』でした。






未発表曲を聴ける喜びよりも、そっちの方が気になって仕方ありませんでした、って言ったら大袈裟かもしれませんが、そんな気分だったな~。




はい、Karenに宛てたファンレターにも書きましたよw


『rainbow connection、すごく気に入ったから、Richを怒鳴りに降りて来ないでね!』とw










だから、今でもこの曲を聴くと、その時の事を思い出すし、このアルバムが、そしてこの曲をRichがCDに収録してくれたおかげで、Karenにたくさん助けてもらえました。










後にも先にも、これほどまでにも未発表曲を聴いて、衝撃を受けたことはないと思うし、これからもないと思います。










これを読んで、【Rainbow Connection】が気になった方、是非、聴いてみてくださいねハート&オンプ






As Time Goes By



¥1,129

Amazon.co.jp




お気に入りの1曲になることを、願ってますハート






see youchu*

関連記事
スポンサーサイト
2009. 11. 01. (Sun) 17:40  [CARPENTERSコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック