≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

ToMoKo

Author:ToMoKo
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード

CARPENTERS〜Vinyl Collection〜11/17発売決定
Vinyl Collection [Analog]
Vinyl Collection [Analog]
posted with amazlet at 17.10.16
Carpenters
A&M (2017-11-17)
売り上げランキング: 2,337

THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
337位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。



Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

どうしても苦手な4曲 

【40/40】を未だに全曲通して聴いてません、Laylaですパンプス












(゜Д゜) ハア??


って感じでしょ。


うん、そんな感じ。












すいません、全曲通して聴きたいのは山々なんですが、どおおおおおおおおおおしても苦手な曲があって、いつの間にか、その苦手な曲を飛ばして聴く癖がついてしまい、今に至りますorz














その苦手な曲といいますのが、【NOW】、【SOLITAIRE】、【This Masquerade】、そして【Bless the beasts and children】の4曲。




この4曲は【40/40】に収録されてなくても、本当に苦手。






【NOW】は説明不要な感じでしょう。


そうです、大好きなKarenが生前最後にレコーディングした曲だから。いわば、遺作だから。


聴くととても悲しい気持ちになり、曲の良し悪しよりも、まず、Karenの遺作、という固定観念??みたいなのが強くて、どうしても好きになれない曲です。




ファンになって、まだこの曲を聴くまでは、『Karenの遺作ってどんなの??』みたいに((o(´∀`)o))ワクワクっていうと変だけど、すごく興味がありました。


でも、実際に聴いてみると、この曲をレコーディングした2,3週間後に。。。。。とか考えて暗くなり、改めて、Karen Carpenterがこの世にもう存在しない事を突きつけられているようで、どうしても聴けなくなってしまいました。




これじゃ、Karenがかわいそうだな、と思いつつも、ムリなんだよおおおおおお。


ごめんよ、Karen…










次に【Solitaire】。


この曲は、Karenも好きになれない1曲だったようで、それを知った時は密かにww共通点を発見したかのように嬉しかったです。


なんていうか、暗いメロディが受付ないというか、聴いてると暗い気分になるんで、ダメなんです。


【Horizon】ではアルバムの流れとしてこの曲も聴きますが、ベスト盤に収録されてるとなると話は別。


4,5年前あたりから、意図的に飛ばして聴くようになってしまいました。




この曲ってTonyのソロ部分ありましたっけ?もうそれさえ思い出せない程、聴いてないや。


でも、皮肉な事に、ピアノで唯一まともに弾けるのが、この【Solitaire】なんですよねww


ナゼ??












3曲目が【The Masquerade】


もうこれは、ファーストインスピレーション??いや、違う、言い方分からないけど、初めて買ったベスト盤に収録されていて、初めて聴いた瞬間から嫌いでした。


もうズバっと言っちゃうけど、あ~、あたし、この曲ダメだわ、って直感的に思った1曲です。


何でなのか分かりません。


ファンになってすぐの頃に、苦手だなって思ってた曲も、年月が経つにつれて良さが分かって、好きになったりもしますが、この曲だけは。。。。。。そうなりませんね。


頑張って聴く事もありますが、1番歌詞までが限界だったりします。




先日の来日で、Richが【The Masquerade】が思い出深い曲だったか、好きな曲だったか、と話してるのをTVで見て、この曲の良さが理解できないファンでごめんね・・・・・・と心の中で思ってしまいました。














4曲目は意外?!と思われそうですが、【Bless the beasts and children】。


これも直感でダメだ。。。。。と思った1曲。


動物好きですよ、めちゃくちゃ。


家はパリスの家並みとまでは行きませんが、けっこう動物園状態ですよwarai*




てか、それとこれとは別ですね。


う~ん、ナゼでしょうね。この曲が嫌いというか、受付ない理由がよく分かりませんが、ダメなんですよ。


オリジナルアルバムの【A Song for you】の時でさえ、飛ばしちゃう事あります。


ゆっくりすぎるから?割と、アップテンポな曲や、メロディアスな曲が好きだからかな?














めちゃくちゃCARPENTERS好き!大好き!!って言ってても、苦手な曲ってやっぱりありますよね?


この4曲の中で、本当にどうしてもダメって言うのを1曲選ぶとしたら、きっとあたしは【NOW】を選んでしまいます。




寂しすぎるから。






テレビの伝記番組みたいなものに影響されず、変な先入観を持たずに、Karenの事を大好きになっていたら、きっと今頃は、この曲の事も好きになれていたのかもしれません。










いつか、この4曲のうちの1曲でもいいから、普通に聴ける日が来るといいな、と思ってしまいます。







その前に【40/40】を通して聴けって感じですね。







see youchu*

関連記事
スポンサーサイト
2009. 05. 08. (Fri) 20:08  [CARPENTERSコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック