≪ 2010. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010. 11 ≫

プロフィール

ToMoKo

Author:ToMoKo
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード

CARPENTERS〜Vinyl Collection〜11/17発売決定
Vinyl Collection [Analog]
Vinyl Collection [Analog]
posted with amazlet at 17.10.16
Carpenters
A&M (2017-11-17)
売り上げランキング: 2,337

THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
337位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。



Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Christmas Portrait 

クリスマスの思い出は、食器洗い中にコップが割れて、右手薬指付け根の動脈が切れたり、マシャのラジオでメール読んでもらえたりと、バラエティすぎるLaylaです
動脈切れた時はかなり焦りましたよ。
流血しながら「まだ死にたくないー、Karen!まだイヤだから!」って1人で泣き叫んでました
5針ぐらい縫ってもらい、それで終わりましたけどねw



てか、ハロウィンもまだなのに、もうクリスマスの話題?って感じですが、いいんです。
なぜなら、今日、無償にクリスマスのアルバムが聴きたくなって、数年ぶりというぐらいにこちらを聴いてます

2010102521190000.jpg

96年に発売されたTHE CARPENTERSの【Christmas Collection】
中身は、78年に発売された【Christmas Portrait】とKaren亡き後に発売された【An Old-Fashioned Christmas】のセットです。
ちなみに、CDはこのセット盤しか持ってませんが、LPは1枚ずつ所有してます。



2枚セットなのに、実を言うと【Christmas Portrait】が好きすぎてそっちしか聴かないという・・・何だか損しちゃってる感じですが、本当にお勧めです、THE CARPENTERSのクリスマス・アルバム。


クラシック好きな方なら気に入っていただけると思います。
このアルバムには、オーケストラ・アレンジとして、ピーター・ナイトが(フランク・プーラーじゃないし!思い切り間違えてました。フランク・プーラーは、Merry Christmas Darlingの作詞で参加です)参加されており、ポップな中にもしっかりとクラシック色が入ってるので、シンプルなんだけど華があり素晴らしい作品ばかりです。
クリスマスの定番曲はもちろん、オリジナル曲も収録されてるし、アップテンポな楽しい曲もあれば、クラシックな曲もあるので、幅広い年代の方に楽しんでもらえると思います。
って、営業かよ



クリスマスシーズンって毎年、同じアーティストの同じ曲ばっかり流れてて、実を言うとそれにちょっと飽き飽きしてるので、たまにはTHE CARPENTERSのクリスマス曲も流して欲しいな~・・・なんて。



Laylaのお勧め曲を書いていこうと思い、リストアップして行ってる途中で気付きました・・・すみません、全部です(笑)

Karenだけじゃなく、Richもリードボーカル取ってる曲もあるし、バックコーラスでのRichの声も最高です。
必ずしも、この頃のRichは完璧とはいえる状態じゃなかったのかもしれないけど、いい声してます。
Karenの低音ボイスもすごく好き。いつもの曲とまた違った声に聴こえるし。


特に最後の【Ave Maria】は、いろんなアベ・マリアを聴いた中で言います。
Karenのが一番好きって。
ううん、THE CARPENTERSのが一番好き。

White Christmasからの流れ最高に好き。
でも、すごく切なくなる・・・。



THE CARPENTERSのクリスマス・アルバム、本当にお勧めなので、これからの季節、手に取る機会がありましたらよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
ユニバーサルさんもクリスマス・アルバム、今年は推してくださいw
って、営業ブログかよ(笑)




いつかのRich宛てのクリスマスカードにMerry Christmas(Darling)と書いて送ったのは、内緒ね

see you
2010. 10. 25. (Mon) 22:04  [CARPENTERSコメント:0  トラックバック:-