≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

ToMoKo

Author:ToMoKo
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード

CARPENTERS〜Vinyl Collection〜11/17発売決定
Vinyl Collection [Analog]
Vinyl Collection [Analog]
posted with amazlet at 17.10.16
Carpenters
A&M (2017-11-17)
売り上げランキング: 2,337

THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
337位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。



Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

The Anniversary of Tony's death 



2010年6月
当時仲良くしてもらってた、カーペンターズファンの方から訃報を聞いた瞬間、涙が止まらなかった。

いつからTonyのファンなのかサッパリ覚えてない。
でもいつからか、気になる人になっていたのは確か。
人の顔と名前を覚えるのが得意じゃないし、なかなか一致しないくせにバックバンドメンバーの中でTonyだけはすぐに覚えた。
ギター兼DJの人でモミアゲ凄いロン毛の人、でも絶対にいい人!!
なぜかそうインプットされた。

もしかしたらKの事好きだったのかな?って思ったり、時々映像でTonyの視線の先を見てはちょっと複雑な気持ちになったりも(笑)

Karenには会えなかったけど、Tonyには会いたい!
いつか絶対に会って、Tonyのファンだって伝えようって思ってたのにそれさえも叶わなかった。
初めてTonyに書いたファンレターがTonyへの最後のファンレターになってしまったね。
天国で読んでくれたかな?
もっと早くにTonyの事を調べて手紙を書いておけば良かった。

今も私のブログリンクから"TonyPelusomusic.com"は消せないまま。

Tony,I'm your fan.
I love your guitar sound and DJ!
I love you.

にほんブログ村 音楽ブログ 1970年代洋楽へ
にほんブログ村
2017. 06. 05. (Mon) 06:38  [Tony Pelusoコメント:0  トラックバック:0

Goodbye to Love 

最近入手したこちら!


"Goodbye to Love"のUSオリジナルのEP

ギターソロがオリジナルで聴きたくて購入。
UK盤ではなくUS盤で欲しかった。
これ色々なバージョンを聴き比べて行ったら面白いだろうな…って考えてたらすでに過去にそういうのを書いていた。

聴き比べたいの!(2009/3/15)
約7年前…きっとアメブロ時代の記事。
文字打ちやら絵文字やら…今見るとなんとも言えない気分になる😧💦

レコード買うまですっかり忘れてたけど、やっとその聴き比べのスタートラインに立てたかな🤔
と言っても、手持ちは少ないけど。

そもそも聴き比べてみて違いが分かるのか…という不安が(笑)
でも一応、LPとCD、UKとUSの違いみたいなのはどうにか分かったと思う(小声)
大したシステムも持ってないくせにって怒られそうだけどUSオリジナルの方が好き。

Tonyのギターを聴き比べる為だけに集めるって変な話だけど最後の8拍×2終わった後からのギターソロが本当に大好きで実際に曲を流しながらここのポイントが一番好きな部分!等と語りたい(聴いてるだけでは譜割とか分からないので…)

最初の頃は物悲しくて暗い苦手な曲だったけど、76年からアレンジされたメドレーを聴いて、ライブバージョンを映像で見て以来、これってなんて素晴らしい曲なんだろう!って苦手から好きに一転した1曲。

ライブでのギターとドラムスとボーカルが融合して盛り上がった瞬間は最高にロック。

この曲にギターソロを入れたのは新しい試みだったみたいで、カーペンターズっぽくない(実際にこれは現代において私も言われた事があって、Tonyのギターがあるカーペンターズが当たり前だったから心底驚いた)、ロックに魂を売った、等という批判もあったようだけど当時のRichardとKarenの判断は正しかったし、何よりもTonyのギターが入った事によって曲の方向性やアレンジが広がって行ったようにも思える。

別な所から見ると、真面目で潔癖なカーペンターズのイメージを自ら壊していきたかったってのもあるのかな。
時々、私はそういうふうに考えずにはいられない。
そういう意図があったのか無かったのか今となっては分からないけど、Tony Pelusoに出会わせくれた2人に感謝!

にほんブログ村 音楽ブログ 1970年代洋楽へ
にほんブログ村
2017. 05. 19. (Fri) 11:24  [Tony Pelusoコメント:4  トラックバック:0

Happy Birthday to Tony 


(私のより気合い入ってるんじゃない?ってクレーム来そうだけど(笑))

カッコつけてギター弾く姿、クールなサウンド、面白いDJ、Tonyの存在はカーペンターズサウンドに欠かせないと思ってる。

生きてればKarenと同じ67歳。
上でKarenと仲良くセッションしてね♡
たまにそれを聴かせてくれたら最高なんだけど、出来るわけないよね😂

誕生日おめでとう、Tony👏🎉🎂🎁👏
あなたは最高のギタリスト&DJだよ!

2017. 03. 28. (Tue) 00:00  [Tony Pelusoコメント:0  トラックバック:0

Tonyの日 

1年早い・・・・。



もっと必死になってTonyの事を調べて、調べて、調べまくってたら、死後じゃなくて生前に大好きって伝える事ができたのかな~?

1年間、そればっかり考えてた気がする。




心のどこかで、Karenみたくいなくなっちゃうなんて思ってなかったから。
いつかきっと、会えるって信じてたから。




鮮明に覚えてる・・・Tonyのニュースを知った時の事。
葬儀が行われる教会を調べて、問い合わせて、手紙を送った事。
お別れ会のチャットのこと。




【カーペンターズの日】があるなら、【Tony Pelusoの日】も作っちゃえw
6月5日・・・【Tony Pelusoの日】




世界一のギターサウンド&DJを、そして、カーペンターズを、Karenを支えてくれてありがとう。
これからも変わらず、大好きです。





年月が経つとカーペンターズのバックバンドメンバーの1人の命日とか簡単に忘れ去られちゃうのかもしれないけど、Laylaはこれからもずっと、ずっと6月5日は忘れません。
2月4日を忘れられないように・・・。
2011. 06. 05. (Sun) 13:03  [Tony Pelusoコメント:-  トラックバック:-

もう1年 

先日、ナタリー・ポートマン主演の【ブラックスワン】を観に行きました、Laylaです
約1年ぶりの映画でしたw
昨年の【SATC2】以来。

映画の感想は、鳥肌立ちました、
観終わった後、拍手したくなるぐらい感動。ナタリー・ポートマンの映画は【レオン】しか観た事なかったんですが、すごかった。かっこよかった。オスカー受賞にめちゃくちゃ納得しました。バレリーナの体型に憧れました。

本当にお勧めなので、まだ観てない方は是非観てください。
ウィノナ・ライダーが出てるの知らなかった。エンドロールに名前あって、え?あの役がウィノナだったの?と驚きました。
昔と違いすぎだ~・・・・。

次は、来月【赤ずきん】を観に行く予定です。



はい、来月・・・ということで、来月5日は、大好きなTonyが亡くなって1年ですね。

早い!本当に早い!


え?もう1年経つの??というのが本音。
なんだかつい最近のように感じてしまいます、Tonyが亡くなった事。


手紙を書きたいけど、彼が眠ってる場所が分からない。
会いに行きたいけど場所が分からない。


カーペンターズミュージックという永遠に残る音楽の中でTonyは永遠に生き続けている。
その事が唯一の救いなのかもしれません。

会いたくなったら動画サイトにアクセスし、一番お気に入りの映像を再生する、ギターソロが聴きたくなったらCDを再生する。

すると、彼がもうこの世に居ない事さえ忘れさせてくれる。
本当に不思議。



Tonyのファンになって良かった・・・心の底からそう思います。



Tony Pelusoが眠る場所をご存知の方、ご一報いただけると助かります。



see you
2011. 05. 23. (Mon) 19:50  [Tony Pelusoコメント:-  トラックバック:-