≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

Layla

Author:Layla
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード



現在aliveというサイトにてRichard Carpenterの来日公演リクエストを行ってます。
Richardにもう一度日本で演奏して欲しい、カーペンターズを諦めたくない!そんな気持ちからリクエストページを設定しました。
リンク先よりリクエスト募集してるので、Richard来日公演に興味がある方はよろしくお願いします。

そして、Timeless The CARPENTERSはこちらも絶賛応援中です。
Richardの長男Colin Carpenterが所属している注目の男声4人組

GNTLMN

Official Instagram
GNTLMNオフィシャルインスタ
デビュー曲"Get Some"
iTunes storeにて6/20〜配信中 "Gntlmn"もしくは"Get Some"で検索🙌


I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.


THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
4145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
453位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。


Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

一度は泊まりたいロスのホテル① 

今のうちに、ドルを買っておこうか非常~に悩んでるLaylaです
そんな来月とか再来月とかに行くわけでもなく、予定は未定状態ですが、ここ最近のドル安のニュースを見てて、いいよな~・・・・・なんて思ってます。
ドル安で喜んでる人もいれば、一方では困ってる人たちもいらっしゃるので、手放しには喜べないですよね。
(-ω-;)ウーン・・・・・それにしても、どうしようお得よね、かなりw
予定は未定だけどwwww



とまあ、円高ドル安のニュースで、ロスへの思いが強まってる時に、書いちゃいます
ロスに行ったら一度は泊まってみたいな~・・・・と思ってるホテルのことを。

記念すべき?第1回目のホテルはこちら

Beverly Wilshire

あの有名なホテル、Beverly Wilshireです。


IMG.jpg



これはたぶん、初めてロスに行った時に撮影したやつかな?

すいません、身のほど知らずで

このホテルには、かれこれ10年以上片思いしてます。
高校2年生の頃にTVで見た【プリティウーマン】にハマり、ジュリア・ロバーツが好きになったのと同時に、このホテルに憧れを抱いたのが始まり。



過去2回のロス旅行では、泊まれるわけもなく、外観&ロビーのみの見学。
初めてロスに行った時は。ロビーにすら怖くて入れませんでしたw外から見てるだけ状態ww



映画みたいにペントハウスに泊まりたい!なんて口が裂けても言いませんw
一番リーズナブルな部屋に1泊でいいので、泊まってみたい。

それを目標に日々の生活を頑張って節約していけばいいんですが・・・・・なかなかね。
でも、いつか絶対にここに泊まりたいーので、頑張ろうかな。


Karenが結婚式を挙げたホテル(おおっと、そろそろ結婚記念日だね)も気になりますが(マヂで夢見る夢子ちゃんですね)、Beverly Wilshireの方がLaylaにとって永遠の憧れです。



see you
2010. 08. 27. (Fri) 18:38  [思い出の場所巡りコメント:0  トラックバック:-

CARPENTERS思い出の場所巡りPartⅦ~そうだ!Karenに会いに行こう②~ 

【Lの世界】の5シーズン目のDVD発売日を知って、楽しみなLaylaですパンプス


あと1ヶ月、待ちます。待ちましょう。


でも、シーズン5を観終わったら、すぐにシーズン6のファイナルを観たくなってしまうので、困ったものですu-n*










5月にスキャナ兼プリンターが動かなくなり(ただのインク切れだったようです)、先日、無事に復活しましたので、今日は、2004年10月にKarenに会いに行ったときの事を書きたいと思いますpencil*








2002年に会いに行ったときの記事はこちらGOそうだKarenに会いに行こう①








Karenのお墓というか、CARPENTER家のお墓がCypressから現在のThousands oaksに移転したのは、2003年12月のことだったと聞いてます。


けっこう、途方に暮れました。


その頃はRich公式も開設されてなかったので、次回、会いに行く時はどうしよう。。。。。と…






ですが、年が明けて2004年の初めに、クリスマス・プレゼントのお礼と一緒に、Richのアシスタントさんから新しいお墓の住所が書かれた手紙を受け取り、新しいお墓の場所を知る事が出来ました。






2004年は本当にお世話になりっぱなしでした。


運良く、2004年はCPACの10周年記念イベントがあり、Richard出演とのことで、遊びに行く事ができ、その時、Karenにも会いに行きました。








Karenに会いに行ったのは、10月3日。CPACイベントの次の日。


ロングビーチのホテルからThousands Oaksまで日本語タクシーをチャーター。


バブリーでした、はいガーン








今回は引っ越したばかりということもあり、目印の写真などもなく覚悟してましたが、すぐに分かりました。


そして、前回のような事は避けたかったので、受付であらかじめ、CARPENTER家の墓地の場所を聞き、そこまで車移動。








その甲斐あってか、すぐに発見できました。





カーペンターズが大好きです~TimeLess THE CARPENTERS~






まだ工事中ということもあり、近くにブルドーザーみたいなのもありました。


日曜日だったので、工事はお休み。








周りには誰もいなく、とても静かでした。




カーペンターズが大好きです~TimeLess THE CARPENTERS~




今回も微妙に歪んでますね、はい。








2年ぶりの再会。


今回は号泣することなく、普通に話しました。


主に、前日の出来事ですけどね。






カーペンターズが大好きです~TimeLess THE CARPENTERS~






前回は撮れなかったけど、今回は一緒にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)








時間は限られてなかったですが、やはり運転手さんをお待たせするのは悪いと思い、2、30分程で引き上げました。


何度も何度も後ろを振り返り、『また来るからねハート*キラ』と約束しながら。








帰りに再び受付により、受付嬢(けっこういい年した方でしたが)に、Karenへのプレゼントと手紙、ママ&パパへの手紙を預け、終了。










ここ、自分ひとりで来たら絶対に、丸一日いそうでヤバいですwarai*


たぶん、ボーっと座って、過ごします。




それくらいいい場所です。






現在、Karenへの手紙やクリスマスのプレゼントなどは全部、ここに贈ってます。


彼女に約束した『また来るからねd.heart*』は未だに果たされてませんが、必ず、また行きたいです。








新しいお墓の住所は、Rich公式に掲載されてたと思うので、ロスに行く機会があり、お時間あれば、Thousands Oaksにも足を伸ばしてみてください。










これで、思い出の場所巡りは完結かな??


今のところ、ロスに行く予定はありませんが、時間を見つけて、再び遊びに行きたいです。








その時にまた、このカテを更新できると嬉しいな~。








まとまりがない思い出の場所巡り、読んでくださりありがとうございましたハート*キラ










see youchu*

2009. 07. 15. (Wed) 09:28  [思い出の場所巡りコメント:0  トラックバック:0

CARPENTERS思い出の場所巡りPartⅥ~そうだ、Karenに会いに行こう~ 

『そうだ、京都行こう!』を真似てみました、Laylaですパンプス










プリンター兼スキャナーが絶賛壊れ中で、なかなか思い出の場所巡りが更新できません。


とりあえず、前にスキャンしていた写真があったので、それを使って、久しぶりに思い出の場所巡りをUP*してみます。










今回は、タイトルにもあるように、Karenに会いに行った時の事。


旧お墓がある、Cypress編ですね。








ここには、2002年3月2日に行きました。


CARPENTERS思い出の場所巡り~ダウニー編~
の続きになります。








Newvillの家を見学した後、この旅行のメインでもあります、Karenがいる所に向かいました。


途中、スーパーに寄ってもらい、お花を買うつもりが、ガッツリと自分用の食料やら飲み物、しまいには、持ち帰りが大変なぬいぐるみまで購入してしまい、一瞬、この旅行の目的が分からなくなってしまってましたwarai*










Newvillの家から途中寄ってもらったスーパー、そして、Cypressまでは道も混んでなかったので、車で15分ぐらい。






でも、目的地に着いてからが一苦労でしたガーン










車を止めてもらった場所からKarenがいる場所までありえないぐらい・・・・・・遠い↓☆


ひたすら歩きました。








手には、これを持って。







カーペンターズが大好きです~TimeLess THE CARPENTERS~




途中、パトロール中の警察官にめっちゃ微笑まれたりも。






行かれた事がある方は分かると思いますが、とにかく広い。






目印にしている、この左ページの建物を探し回りましたよ。




カーペンターズが大好きです~TimeLess THE CARPENTERS~









そして、やっとの思いでたどり着きました。







カーペンターズが大好きです~TimeLess THE CARPENTERS~




草取り中の人まで写ってますが、手に持ってる本と何度も見比べました。




もうここまで来たら、『やった~!!!!!!!』って感じなんですが、ここからがまた大変でした。










どこから中に入っていいのか分からない。


建物の周りを1周するも分からない。








人に聞こうにも、この草取り中の人しかいない。






泣きそうでした。


いえ、半泣き状態でした。








せっかくここまで来たのに、会う事すらできないのかな?って。






建物の周りを何周かして、諦めて帰ろうと思った瞬間、嘘だ~!と思われるかもしれませんが、驚くような事が起こりました。








今まで誰もいなかったはずなのに、1人の警備員らしき人が、『Hi!』と声を掛けて来てくれたんです。


ただの迷子とだと思われたのかもしれませんが。






頭の中はもう帰る事でいっぱいでしたが、とりあえず、挨拶を返しました。








その瞬間、これってチャンスじゃね??!!!!!!!


この人を逃しちゃったら、ホントに会えないし、ここまで来た意味なくない??って咄嗟に思いつき、思い切って、MOOK本を広げ、ドキドキしながら、こう尋ねました。








『I want to go to here!!』と。








案内してもらえましたなみだ


あれだけ分からなかった入り口に。そして、Karenがいる場所まで。







カーペンターズが大好きです~TimeLess THE CARPENTERS~




(歪んでて、見にくくてごめんなさい)






泣きながら案内してくれた方にお礼を言って、その後は号泣でした。






会えて嬉しいのか、それとも、Karenの死にあらためて直面して悲しいのか、いろんな感情がごちゃ混ぜになり、お墓の前で大泣きしました。








ええっと、この建物の中にお墓がある方のお墓参りに来た家族の人たちからは、すごい不思議そうに見られてましたがアハハ










いっぱい話したい事があったにも関わらず、ただただ泣く事しかできませんでした。




また、この日は、3月2日、生きてたらKarenの52回目のバースデーだったので、歌いましたよ、バースデーソングをwarai*










たどり着くまでにすごく時間がかかり、諦めて帰ろうかとも思ったけど、諦めなくて良かったと思ってます。




すごく恥ずかしいですが、諦めて帰ろうとした瞬間、声を掛けて来て、きっかけを与えてくれたのは、Karenだったのかな?と信じてます。








『ここまで来て帰るの?せっかくだから、会おうよ!』ってね。










今、CARPENTER家のお墓は、Thousands oaksという場所に移っており、ここに行ってもKarenに会えないけど、思い出の場所です。












スキャナーが直ったら、Thousands oaks編もUP*したいと思ってますので、気長にお待ちくださいませ。








see youchu*

2009. 05. 22. (Fri) 19:38  [思い出の場所巡りコメント:0  トラックバック:0

CARPENTERS思い出の場所巡りPartⅤ~CPAC~ 

RichとKarenが通ってた、カリフォルニア州立ロングビーチ校にある、2人の功績を讃えて建てられた【THE RICHARD AND KAREN CARPENTER PERFORMING ARTS CENTER】通称、CPACに行ったのは、2004年の10周年記念イベントの時でした♪♪☆






この10周年記念イベントにRichが出演する、と聞いてわずか4ヶ月で2度目のLA行き、そして、初めての海外追っかけを決行してしまいました。










チケットの発売日に国際電話でチケットを買い、パックツアーで行ける範囲ではなかったので、自力でホテルと航空券と現地での移動手段を確保して、と我ながらすごい行動力だったな、と今にして思いますwarai*










LAXから車で1時間ぐらいでロングビーチ空港近くのホテルに到着し、そこからタクシーに乗り、CPACまで行きました。




道中、すっごいテンションで『今から、リチャードのコンサートに行くの~ハート&オンプ』と運転手さん相手に捲くし立てておりましたww








こちらが、CPACの外観です。






カーペンターズが大好きです~TimeLess THE CARPENTERS~



夕焼け時で、我ながら素晴らしいショットだと思いますcandy☆






この会場を見た瞬間、感動でした。




はるばる日本から1人でやってきて、あと数時間で憧れの人に会えるんだ~!!みたいに思ったら、つい。








そして、開場の時間になり、真っ先にダッシュしていった所はここ。






カーペンターズが大好きです~TimeLess THE CARPENTERS~






そうです、Karenのドラムセットの前!




すいません、この前で大泣きしてしまいました。


周囲からドンビキされてたようですが、いいんです。








本当にKarenが叩いていたドラムセットとスティック。


そして、着てたTシャツ。






隣には、Richのキーボードとジャケットが展示してあり、そちらも写真に撮ったんですが、なぜか、写ってなかった…




きっと、それはまた今度来た時にでも、写真に撮ったら?という意味なんでしょう。




そういうことにしておきましょう。


ホントは、ドラムセットと一緒に(ガラス越しだけど)に撮りたかったけど、それも次回のおあずけなんでしょう。








今年で15周年のCPAC。


何かイベントあるかな~?と今からワクワクしてますcandy☆




クリスマスシーズンなど、たまにRichはステージに立ってるようで、チケット購入の時にお世話になったCPACの職員さんが教えてくださいます。








ロサンゼルス市内から離れてますが、機会があれば足を運んでみてくださいハート


ドラムセットやキーボードの他にも、レコードなどが展示してあり、一見の価値はありますよ~。








see youchu*






にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ


にほんブログ村






せっかくなので、当日のチケットとパンフもUP*します。






カーペンターズが大好きです~TimeLess THE CARPENTERS~


こちらがチケット。




ワケあって、第2部はスペシャルなお席でコメディ・ショーを拝見させていただきましたcandy☆


Richのステージは、右端の5列目から。




生ピアノ・ソロ・メドレーはやっぱり最高。






そして、パンフ。




カーペンターズが大好きです~TimeLess THE CARPENTERS~



中身は写真もなく、ただ当日の演目みたいなのが書いてるだけww


それでも、大切な宝物です。







本文中に、チケットは国際電話で自ら購入した、と書きましたが、実際は、ネットでも購入し、当時、仲良くしていただいて同じファンの方に、なかなか届かないチケットの事で、大変お世話になりました。


本当にありがとうございました。


嘘くさく聞こえるかもしれませんが、嬉しかったです。ありがとうございました。
2009. 04. 11. (Sat) 18:11  [思い出の場所巡りコメント:0  トラックバック:0

CARPENTERS思い出の場所巡りPartⅣ~ハリウッド~ 

不定期更新のこのコーナーですwarai*






今回は、ハリウッド編♪♪☆


といっても、あまりにも有名どころすぎて、大した話もないんですけど、書きます。










ハリウッドには、2回行きました。


2002年と2004年。






2002年に行った時は、パックツアーで、おまけに、初日の観光コースに組み込まれていたので、時間が足りない、足りない\(^o^)/




DFSでの買い物もそっちのけで、例のモノを必死で探しました。






その時役立ったのが、もはや、バイブル化しております、こちらのMOOKbook*





カーペンターズが大好きです~TimeLess THE CARPENTERS~




高1の時に買い、今でも大切に持ってます。


もちろん、思い出の場所巡りに持って行きました♪♪☆






このMOOK本に書いてあるだいたいの位置を探す事数分、ついに発見したのが、例のこちら。






カーペンターズが大好きです~TimeLess THE CARPENTERS~





さすがに、外国で1人なもんで、叫びはしませんでしたが、発見できた時は嬉しかったです。




時間が限られてる事もあり、この1枚を撮ってもらい、2002年のハリウッドは終了。








もっとゆっくりハリウッドを見たい!レコードもいっぱい欲しい!!と思い、2004年にリベンジいたしました。






リベンジ編はこちらから。








カーペンターズが大好きです~TimeLess THE CARPENTERS~



思い切り反射してますが、CARPENTERSの☆です。


位置関係を覚えてて、思わず『あっ、あった~!』と大声で言ってしまい、現地の人に微笑みかけられたのは秘密ですww






何度見ても嬉しいし、これを見なきゃ、ロスに来たって気持ちがしないと思いませんか?




お目当ての☆以外のを探すのも楽しく、こちらは、Karenの友達、オリビア・ニュートン・ジョンの☆。






A&Mレコード創設者の☆の記事はこちらGO思い出の場所巡りPartⅠ



カーペンターズが大好きです~TimeLess THE CARPENTERS~



ホントは、ブリちゃんの☆も見たかったんですが、探せませんでした…








そして、次に見つけたのは、2002年の時は発見すらできなかった、CARPENTERSの2人&メンバー行きつけだった、ハンバーガーショップの【ハンバーガー・ハムレット】ピンクキラキラ






カーペンターズが大好きです~TimeLess THE CARPENTERS~





かなり入ってみたかったです。




でも、入れなかった。。。。。。。






地元の福山くん行きつけのラーメン屋に1人で入れるくせに、外国のハンガーがーショップには1人で入れない んです。




今度行ったら、絶対にチャレンジしてみたいスポットの一つハート






そして、信号待ちをしてたら発見したのが、リッチが2枚目のソロアルバムをレコーディングした場所の、【キャピタル・スタジオ】






カーペンターズが大好きです~TimeLess THE CARPENTERS~





信号青になってますが、立ち止まってシャッター押してた迷惑日本人です/(^o^)\






ホントは、ハリウッド・ボウルにも行ってみたかったんですが、アメリカで徒歩はきついという事が判明しましたww


かといって、タクシーで行くのも怖いな~と思って、今回も見送りに。






あ~、この記事書いてるとまた遊びに行きたくなってきた~!!




頑張って資金を貯めよう。






最後に、大好きな映画【プリティ・ウーマン】でジュリア・ロバーツ演じるヴィヴィアンが住んでたアパート。






カーペンターズが大好きです~TimeLess THE CARPENTERS~








かなりの【プリティ・ウーマン】好きでして、それを話した所、Karenのお墓に行った帰りに、日本語タクシーの運転手さんが、こちらを案内してくださいましたハート&オンプ




最後は、自分ひとりでは怖くて入れなかった、ビバリー・ウィルシャーの中までハート




2004年のロス旅行は、いろんな意味で大収穫だったように感じます。








は~、早くまた遊びに行きたいな。








see youchu*




















 

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ


にほんブログ村
2009. 04. 08. (Wed) 19:15  [思い出の場所巡りコメント:0  トラックバック:0