≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

Layla

Author:Layla
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファン。
一時期Jヲタやってましたが、2016年再びカーペンターズに戻って来ました。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪
Tony Peluso個人のファンでもあるので時々、Tonyについても語ってます。

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード



現在aliveというサイトにてRichard Carpenterの来日公演リクエストを行ってます。
Richardにもう一度日本で演奏して欲しい、カーペンターズを諦めたくない!そんな気持ちからリクエストページを設定しました。
リンク先よりリクエスト募集してるので、Richard来日公演に興味がある方はよろしくお願いします。

そして、Timeless The CARPENTERSはこちらも絶賛応援中です。
Richardの長男Colin Carpenterが所属している注目の男声4人組

GNTLMN

Official Instagram
GNTLMNオフィシャルインスタ
デビュー曲"Get Some"
iTunes storeにて6/20〜配信中 "Gntlmn"もしくは"Get Some"で検索🙌


I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.


THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
1034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
147位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。


Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Timeless 

この6年間に色々な物を手放したLaylaです。
後悔先に立たず…はい、絶賛後悔中(´;ω;`)

買い直そうと思えば買い直せる物はまだいいとして、頑張って集めたオリジナルアルバムの帯やファンレターの宛先などを書いたメモを捨ててた事が地味にショックでした。
お金では買えない思い出が…😢💔


ですが、新しい出会いもありました🙌
新しい宝物を譲って頂いたのでご紹介。

ペンケースっぽい長方形の箱。

表には“20th Anniversary"の文字
裏にはA&Mのロゴとポニキャの文字

デビュー20周年ということは、1989年。
今から28年前の物😳

中身はというと…

女性用の腕時計。
しかも現役!動いてます!!

文字盤

CARPENTERSのロゴと20th Anniversaryの文字入り。

さらに嬉しい事に箱を開けると…

もう1本同じ時計が😭

奥の方の時計は動いてませんが新品同様に美品。
どっちも美品。


当時の保証書もついてます。
郵便番号が3桁😳💦
電話番号も03~じゃない💦

箱を開けた瞬間、何が起こったのか分からなくて急いで同封のお手紙を読んだ!
嬉しすぎて舞い上がった~(笑)

恐る恐る着用

(冬なのでお手入れしてない腕披露)

ほんのちょっとKarenみたい😜⁉️
(いや、彼女のは高級ブランドのだけどねw
同じブランドの時計をJKの時にねだってた私って世間知らずだとしても怖い←)

まさにTimeless!!
譲ってくださった方本当にありがとうございました。
ずっと大事にします。

50周年の記念品は何だろ。今から楽しみ😛😜💕

にほんブログ村 音楽ブログ 1970年代洋楽へ
にほんブログ村
2017. 03. 24. (Fri) 20:50  [お宝披露♪コメント:0  トラックバック:0

FC結成10年記念の小冊子 

今日から6月、ブログのテンプレートを変更しました、Laylaです
昨日まで使ってたテンプレートは、梅雨が明けて夏になったらもう一度使おうかな?と思ってます。
ローリングストーン誌のショット、かなりのお気に入りなので。特に表紙にも使われてるあのショットがかなり好きです(*´艸`*)




今日はかなり久しぶりに【お宝コーナー】の更新です。
15年目にして念願の物を入手しました。高校生の頃、MOOK本に掲載されてるのを見て、これは絶対に欲しい!!でも・・・一生手にする事ができないんじゃないかな~?と思ってた物で、海外サイトで発見するまで忘れてました。
でも、発見したからには記憶はよみがえり、もうストップできませんw
アドレナリン大放出状態で何にも考えず・・・値段も見ずにポチってました。


そうです、それがこちら!
2011060109510000.jpg 2011060109510001.jpg

アメリカのFC結成10周年を記念して作られた小冊子。


もうこれさえ手に入ったら、後は何にも欲しがりません!ってぐらいです。
実際にはまだまだ欲しい過去のレアグッズたくさんあるんですけどね。



小冊子の中身はこんな感じに年代順に写真付きで紹介されてます。

2011060109510002.jpg
1969年。デビューの年。


2011060109520000.jpg
ブレイクした年の70年、71年。


2011060110010000.jpg
72年、73年。事故って足を骨折したのもいい思い出(≧m≦)


2011060109520001.jpg
いろいろな事の転換期でもあった74年、75年。74年には、来日時のショットが使ってあります。


2011060109520002.jpg
76年。ここからは見開き1ページ使ってあります。


2011060109530000.jpg
77年。クリスマスのTVスペシャルなんかもやっちゃいました(*´艸`*)


2011060109530001.jpg
78年。二人とも・・・ギリギリ状態で見てる方が辛い年。


2011060109530002.jpg
79年。FC結成10周年です!


こんなふうにカーペンターズの歴史が詰まってます。


小冊子の中間部分。
2011060109540000.jpg
小さい頃の写真からプライベート?ショットまで、見開き丸ごと使用。

ちなみに、このショットがすごくお気に入りです
2011060109550000.jpg
Karenちゃんかわゆすぎる♡


ほとんど見た事あるショットばかりだったけど、絶対に手に入らないって思ってた物だから嬉しすぎます。
オファリングとラブラインズのLP、そしてこの小冊子。
自分の中ではレア物中のレア物認定です。


次は【Passage】発売時の販促グッズをゲットしたいな~・・・なんて考えてます(*´艸`*)
マグカップとか~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


こうやって一つ、一つ、欲しい物を気長に探して行くのもファンとしての楽しみですよね。




コメント&拍手、復活させましたのでご利用ください(o*。_。)oペコッ



see you
2011. 06. 01. (Wed) 10:27  [お宝披露♪コメント:2  トラックバック:-

誕生日に戻って来てくれたKarenちゃん 

先日、Tonyの写真を探してたら、気付いてはいけない衝撃的な事に気付いてしまったLaylaです

衝撃的なことは、Tonyに関係する事ではなく、Karenに関係すること。
それがそういうファッションならまだしも、ちょっと・・・これは女としてどうなの?とツッコミたくなってしまいました。
人のこと言えないけどw
しばらくの間、その写真から目が離せず、その日やろうとしてた事さえスムーズにいかなくなりました\(^o^)/
いや~・・・今も昔も海外セレブのファッションには驚かされますね。



久しぶりにお宝紹介のコーナーです。
いろいろ買い戻してたり、まだ紹介してないのがあったりするんですが、他カテゴリーで書きたい事が次から次に浮かんできてたので、なかなかこのコーナーを更新できずにいました。


でも、再び3冊揃ったのでその記念に更新です



今回、買い戻したのは、こちら。
2011030510320000.jpg

1983年2月21日号のPeople誌。

ビニール袋に入れて送られてきたので、開封しないでおこう・・・開くと辛すぎるからって思ってましたが、やはりブログを書く上で表紙だけ載せて、紹介終わり!じゃ空しすぎるので、開いてみました。


中身です。

2011030510330000.jpg 

このページの左側のKarenが個人的には好き。ソロアルバム用のショットじゃない方ですね。


2011030510340000.jpg

写り悪くてすみません><
お馴染みの70年代前半の家族ショットと、結婚式の写真。


2011030510340001.jpg

特集ラストページ。
開かなきゃ良かったorz
お葬式の写真。
さすがにこのページではTonyを探す気さえ起きませんでした。


このように4ページで特集されてます。


この雑誌、以前持ってたんですが、People3冊セットとして、追っかけ資金調達の為に手放していたんです。
ですが、運良く、76年の二人でカバーの号と、83年後半のKaren死後から数ヶ月絶った頃の号買い戻す事ができ、残りはこの1冊だけで、どうしても手に入れたかったんですね。

気長に待っていた甲斐があり、無事に買い戻す事ができ、なんと嬉しいことにこの本の到着が、3月2日だったんです。
誕生日にKarenが戻って来てくれたみたいで、久々に机に3冊広げて、(・∀・)ニヤニヤしましたw

じゃじゃん。

2011030510390000.jpg


カバー飾ってる3冊のうち2冊が悲しい記事内容ってのがなんだかな~・・・ですが、また3冊揃える事ができ嬉しいです。


もうぜ~ったいに、手放さない!


それにしても久しぶりでした。
カーペンターズ関連の記念日や、Karenが夢に出て来てくれた日に限り、カーペンターズ関連の物が届いたり、メールや手紙がきたり、手に入ったりする事が以前はよくあったんですが、1番最初のオファリングを手放した時にそういうのがパッタリと途絶えてしまっていたので、また復活するといいな~・・・なんて思ってます。



暇があったら、76年のPeople訳してみようかな。
他2冊は・・・気分的に無理だと思うので。



see you
2011. 03. 09. (Wed) 19:33  [お宝披露♪コメント:0  トラックバック:-

カーペンターズまんが履歴書 

12月1日~アメリカへの国際郵便が通常通り受付に戻り、一安心のLaylaです
これで重さを気にせずにクリスマス・プレゼント選びが出来る~。
候補は上がってるんですが、絞るのが難しい><
完全に自己満ですけどね~(笑)



最近、このカテの更新率が多いような気がしますが・・・紹介せずにはいられません、こちらです!

じゃじゃん。
DSC00073.jpg

緑色のクリアファイル。
このファイルの中には、新しく加わった宝物が入ってます。

DSC00074.jpg DSC00076.jpg

そう、それはTHE CARPENTERSの切り抜き~
オークションで買っちゃいました。

もうこれものすごーーーーーーーーーく欲しくて、欲しくて、落札できんかったらどうしよう!ってドキドキしてた一品です。

商品画像が全部見れたわけじゃないんですが、直感で絶対にこれは欲しい!って思ったんです。
そして、無事に落札でき、手元に届いてやっぱり間違ってなかった!と実感。むしろ、めちゃくちゃお買い得だった!

だって、切り抜きの中身がヤバいんだもん(*´艸`*)
上の2枚の切り抜きの他に、表紙は二人の写真だけど中身はビックリな【まんが履歴書】なるものが!

DSC00077.jpg

↑まんが履歴書の表紙。


DSC00078.jpg DSC00079.jpg

画像拡大しないとわかりませんが、こんな感じに二人の誕生からデビューまでが漫画になって紹介されてます。
ページ数10ページ。

もう普段なら、こういうの苦手だし、バカにしてるー!とか怒る事が多いんですが、これは大好きすぎるー!
全然簡略化されてないのね。
Richが体育の授業がイヤだったからブラス部に入った事とか、同じくKarenも体育の早朝マラソンがイヤでRichの影響でブラスに入った事とか、バンド結成から解散、デビューに至るまでが書いてあって、すごく懐かしい気持ちになりました。


絵とかウケるんだけど、全然悪意を感じないのね。
それに、Karenが箸でドラムスの練習しとったこととかも書いてあって(やっぱするよね!箸あったらw)、初めてその事知ったのと同時に、TOKIOの松岡くん大好きだった中2の頃、同じように箸をドラムスのスティック代わりにして、コップ叩いて割った事を思い出した(笑)




まんが履歴書の他には、Karenの単独インタも!
あっ、横にRichはいたみたいですが、Richは答えるのを総スルーだったみたいで、単独インタになったようです。
お疲れだったのね、Rich。
それがこちら。
DSC00080.jpg
インタは約4ページありました。
Karenいろいろ語ってます。恋愛とか結婚とかぶっちゃけてますw
赤裸々?トークでこのインタ好き。


インタ上の写真だけ。
DSC00082.jpg
隣はパパじゃなくて、マネージャーのシャーウィン・バッシュ。
完全に親子状態w



DSC00083.jpg
私もRich運転の車の助手席に乗りたいー(笑)!
ノースマイルなRichばかり。



そして、この画像のヒッピーバッグ!前にカラー写真で同じバッグ持ってるのを見た事あって、似たようなのをいつか買いたいって思ってます。
DSC000811
一目見て分かるようなブランド物のバッグを持ってないよね。そこが好きだし、今でも真似できるファッションとかもあるから、嬉しい。


最後に、この時も着てるファー付きコート。
似たようなのを持ってる!と先日から騒いでおりますが、それがこれです。
DSC00084.jpg

【Private Label】の数年前のやつ。はい、完全自己満w
でも、嬉しい


あ~、F4のオフ会みたいにファン同士で集まって、こういうのを見せ合えたりしたら楽しいんだろうな~。
盛り上がりそう
もし、九州内でオフ会ある時は、声掛けてくださいね(笑)



see you
2010. 12. 03. (Fri) 22:55  [お宝披露♪コメント:0  トラックバック:-

カーペンターズの世界 

Karenの影響でついにニードルポイント刺繍にまで手を出してしまいました、Laylaです
実はずっとチャレンジしてみたかったんですね。でも、ニードルポイント刺繍の作り方?刺繍の方法?の本とか探せなくて、諦めてたんですが、憧れ続けて15年。フェリシモのキットで発見し、買ってしまいました。

ですが・・・サッパリ分からない\(^o^)/説明書読んでもダメw
どこから手をつけていいのかさえ分からない/(^o^)\完全にお手上げですw

子供でも簡単に出来るって書いてあったのに・・・。
いつかKarenみたいに【シングルス】のジャケ写みたいなクッションカバーを作れるようになりたかったのに。
Karenが目の前にいたら、教えて欲しい(むしろ、作って欲しいw)と切実に思ってます(笑)



といつにもまして、前置きが長くなってすみません。
久々のお宝紹介です。


タイトル通り、こちら。
DSC00056.jpg  DSC00070.jpg


1974年発行の日本で初めてのカーペンターズMOOK【カーペンターズの世界】


お馴染みのオークションで買っちゃいました

本当はこのMOOKに全然興味なかったんですが、出品者さんが中の写真も載せてくださってて、それが決め手になりました。
ワンコ(レディとマッシュ)と一緒のの写真見たことなかったので、それが決め手に(*´艸`*)




そして中身は、見たことない写真いっぱいで萌え死んだ~(笑)
ちょっとご紹介します

DSC00058.jpg DSC00067.jpg

1974年来日コンサの時の様子。
お馴染みのショットもあれば、見た事ないショットもたくさん。
お兄ちゃんの当時の彼女(ランディ)も一緒に写ってるのがあって、しかもカップル繋ぎで・・・ちょっとムカってきてしまいました(笑)

ちなみに、左側の写真のKarenのステージ衣装、パンツの裾部分にCARPENTERSのロゴが刺繍?してあって、ちょっと感動。
ちょっと見えにくいんですが、武道館ライブの時以外のステージ衣装が見れて良かった。

右側の写真で左ページは彼女のランディ載ってます。
細い!羨ましい~!!ちなみに、ランディは、当時のマネさんシャーウィン・バッシュのお嬢さん。
それでいて、Richの彼女。そういう関係ってありなの~?
これじゃKarenが怒るのもムリないかも・・・(-ω-;)ウーン



来日ショットはこれくらいで切り上げて、個人的に好きなショットのご紹介です。
DSC00059.jpg
もうこの家はないかもしれないけど、きっとこの車は今も健在ですよね、Rich。

DSC00060.jpg DSC00062.jpg

このファー付きのトレンチ?かわいい。
似たようなのを持ってて良かった~(涙)
メガネかけてるRichardの写真、激レアすぎる!


DSC00063.jpg
Karenの変顔すら、薄れてしまう破壊力w


DSC00065.jpg
そしてまた、どうでもいいことに気付いてしまった、自分w
Richのタンクトップ、チップ&デールだし(*´艸`*)
気付いた時、ミスマッチすぎてシュールだな~・・・と思ってしまいました。
こんな私服も持ってたなんて想像できなかった。
かわいすぎる!ギャップ萌え。めちゃくちゃ愛しい・・・(´∀`*)ポッ


そして、どんな小さい姿でもLaylaはあなたの事を探せます
DSC00066.jpg
Richよりも、マネージャーのシャーウィンよりも先に目が行った(笑)
大好きなTony。
唯一のTonyのショットがこれだけ
それでも発見してしまいました(笑)



最後に・・・このショットでベッドに倒れ込みました!大袈裟に言ってるんじゃなく、本気でw

DSC00057.jpg
Richard、リハを上半身裸で・・・(*/∇\*)キャ
もうヤバい!って。かっこよすぎだし、いい体だし!
Richard~(*´д`*)ハァハァ



すいません、取り乱しましたw



レアすぎる。
もうこのMOOK本、Richard Carpenter写真集にしちゃいたいぐらい、激レアなRichの写真がいっぱいで、買って良かったです。

あっ、Karenもちゃんと載ってます。
まともな表情よりも変顔多し?だったかも・・・?



写真ばっかりテンション上がりまくってご紹介しましたが、中身は独占インタビューも掲載されてたり、来日スケジュールの詳細もあったり、二人のプロフ(これは手持ちの小冊子と内容被ってました)があったり、巻末にはヒット曲の楽譜があったりと、今手にしてもこれだけ興奮するんだから、当時のファンの方々はめっちゃ興奮したんだろうな~!な内容でした。


これを今まで興味無しって事でスルーしてただなんて。
お譲りいただけて本当に感謝です。

大切に他の宝物と一緒に保管し、受け継いでいきます。


see you
2010. 11. 23. (Tue) 16:06  [お宝披露♪コメント:0  トラックバック:-