≪ 2017. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 05 ≫

プロフィール

Layla

Author:Layla
1995年放映のドラマ【未成年】以来のカーペンターズファンです。
リバイバルブームからのファンですが、カーペンターズを愛する気持ちは誰にも負けません。
いろいろな視点からカーペンターズの魅力をお伝えしていけたらなと思ってます♪

初めましての方、カーペンターズファンの方、ゲストブックにどうぞ♪

メッセージボード

R.Carpenter氏の来日公演希望の署名について
日本で、もう一度、Richardの演奏を聴いてみたい。 是非、日本で来日公演を実現して欲しい。 お願いします!この声がRichardに届きますように。

2009年12月31日をもちまして、署名の受付を終了いたしました。 ご協力いただた皆さん、ありがとうございました。

I Love Tony Peluso. His guitar sound is forever.

THE CARPENTERSは48年目も進行形です。2019年デビュー50周年を迎えます。
2010ハリウッドボウルの殿堂入り(hollywood bowl hall of fame)にTHE CARPENTERS選ばれました。 blogram投票ボタン

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

月別アーカイブ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2089位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
270位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

フリーエリア

Timeless THE CARPENTERS
バナー作ってみました。


Click for ロサンゼルス, California Forecast Click for Thousand Oaks, California Forecast free counters Locations of visitors to this page

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カーペンターズヲタクのロック&ホーム画面 

Jヲタだった時はよく痛々しいロック&ホーム画面を自作してました、Laylaです。
テイラーの歌詞の1節なんかを文字入れしたりして…思い出すだけで黒歴史🙄💦

自作するのも好きでしたが、他の人のロック&ホーム画面を見るのも大好きでした。

カーペンターズに戻ってからしばらくはスヌーピーでしたが、カーペンターズファンっぽい画面にしたい!と思い再び自作にチャレンジ。


画面を♡に切り取ったり~…ふわふわ加工したり~…って似合わないね…2人とも(笑)

でもやっぱりカーペンターズ仕様にしたい!って事でやっちゃいました。



ロック画面
セルフタイトルのアルバムジャケ写仕様。
ジャケ写の画像をそのまま設定しても良かったんですが、サイズ感に納得いかなかったので、白背景の画像を加工してロゴの背景を透過してロゴ部分を塗り替えて貼り付けて完成🙌

A&Mのロゴも入れたかったし、どうせなら封筒ジャケを確実に再現したかったけど力尽きたのでこれで終わり(笑)


次にホーム画面

これは【Singles 1969-1973】のジャケ写

ホーム画面はどうしよう…って思ってた時に、Karenが自作してた【Singles】ジャケ写のクッションカバーの事を思い出し作成。

茶色の背景に枠線入れて、ロゴ背景透過して…ロゴの中身も透過して線部分だけ残して行ってたらなんかいい感じになったという偶然の産物。

ただ、Singlesと1969-1973のフォントを選び間違えてそこが唯一気になるポイントだけど…2度と同じのを作れないのでこれもそのまま(笑)

Horizonの裏ジャケバージョンもいつか作ってみたいけど、ものすごく気が向かないと無理かな(笑)

以上、iphoneのロック画面とホーム画面でした。

にほんブログ村 音楽ブログ 1970年代洋楽へ
にほんブログ村
2017. 04. 04. (Tue) 19:54  [日常コメント:0  トラックバック:-

6年ぶりにカーペンターズファン復帰した理由 

6年前、突然の「ファンお休み宣言」
時々、このブログを開いて更新する事もありましたが、基本的にはほぼ放置でした。

その6年間、何をやってたかというと某男性アイドル事務所のヲタクをやってました。
最初の1年間は同年代のT&T。

最後の4年は1回り以上も年下の子相手に必死になってました。
とっても楽しかった。

お金さえあればね。
団扇を持ち、普段とは少し違う雰囲気にして前列に入る、目当てのメンバーに気付いて貰う…至福の時間でした。

ですが、昨年4月の熊本地震。
私は熊本に近い長崎県に住んでおり、前震、本震、そして何度も来る余震を初めて経験しました。
怖くて東京にいる友達の家に避難した事もあります。

他にも理由はあるけど地震がきっかけでジャ〇ヲタに区切りをつけ、次に移ったのが元カツンのAくん。

カーペンターズとは音楽性違わない?って思われますよね。
でも、Karenの言葉にあったように「カーペンターズの音楽を好きな人はどんな音楽も好きなはず」(ニュアンス覚え)、彼の音楽も好きになりました。

遠征もしたし、色々と楽しかった😊
この頃の私w


でもそれも長くは続きませんでした。

昨年の9月に12年間飼ってた猫の病気が発覚。
余命宣告もされ、残された時間をゆっくり過ごそうと思い、病床の愛猫が少しでも癒されるなら…と思い流したのが【From The Top】


インスタに上げてたのはまた別の写真だけど…1枚目のデビュー前の曲をよく流してた。

元々、終末期で延命治療を選んではいなかったけど身を切られるような気持ちでした。
10/22のお昼過ぎに愛猫とは永遠のお別れ。

そこから無でしかなかった。
11月に遠征はしたけど、どうしても色々と引っかかる事がありそちらにも区切りをつけることに。

そんな時、カーペンターズ側から「戻っておいで」と言われてるような出来事が

何かの間違えなのではないか…と何度も確認した。

でも間違えでもなんでもなかった。

アカウント作り直したのでそのページがないのが悔しい。
この日をきっかけに再びKarenに手紙を書き、2/4、3/2とカードを送り、先日にはRichardにもファンレターを送りました。

違う世界を見て少し視野が広がったような6年間。
何やら新しい事が起こりそうなワクワク感がする2017年。

ジャ〇ヲタの時もAくんヲタの時もまた違った楽しさがあったけど、やっぱり私にはカーペンターズ音楽が一番合ってる。
今後もよろしくお願いします


放置期間中にも拍手やコメントくださった皆さん、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ 1970年代洋楽へ
にほんブログ村

インスタfollow me →@leadsister302

2017. 03. 12. (Sun) 22:58  [日常コメント:0  トラックバック:0

ヲタクあるある 



久しぶりにロゴ書いたけどいい感じに書けたかな🙄⁉️
自画自賛(笑)

やってる事がジャ〇ヲタの時と同じという悲しさw
でも楽しかった😊
2017. 02. 11. (Sat) 07:54  [日常コメント:0  トラックバック:0

買っちゃった!! 

インスタ作り直したLaylaです。。
え?結局……??って話だし、まさかなアカウントから「イイね!」貰ってた写真があったけどバッサリ行きました(通知画面はスクショしてるから大丈夫)
SNSでリア友と繋がるのは私には向いてない。
カーペンターズを昔から好きって知ってくれてるリア友となら大丈夫なんですけどね。

今は別のアカウント作ってやってます。
アイコンは前と同じで大好きなお姉さん2人のやつ❤️
ちなみにIDはKarenの家の住所にしなかった←



そんな感じにカーペンターズ熱が再燃してます。
空白だった5年間のうちに色々手放してしまった物がたくさんあって後悔、後悔でその中の一つにCDラジカセが。

もうCD聴かないし、いいか~!(5年間のうちにも色々CD買ったけど…目当てはおまけだったな)
これからはiPodとiphoneで聴けばいいし、PCさえあればOK、OK!!って事で手放したんですが、かなり不便。

アルバム全部をiphoneなりiPodに入れておけば良かったんですが、それさえも面倒くさくてやってなくて、昨年にはPCも使えなくなり、CDを聴く為には家にあるかなり古いのを使わなければならず、音飛びも気になったのでせっかくだから少しいいのを買っちゃえ!と思い、買ってきました(早っ)



ソニーのホームオーディオシステム
CMT-SBT100



オーディオ関係全く分からない初心者。
スピーカーとケーブルを繋ぐのさえ一苦労。

この機器で一番最初に再生するアルバムは決めてあったのですぐに再生。


Karen Carpenter存命中最後のオリジナルアルバムになった1980年発表の

MADE IN AMERICA

彼のギターソロではなく、こちらに。

Those Good Old Dreamが聴きたくて。
電源入れて立ち上がりまでに少し時間掛かりすぎかな?とも思いましたが、再生ボタンを押した所無事に再生。

音質の違い…とか分かるような人間になれるといいんですが、違いが分からないので何の感想も書けません。
宝の持ち腐れ状態。
BASS BOOSTをONにしたら鳥肌立ったけど今はまだそれをONにせず聴いてます😌

最近では静かに音楽を聴くという事が減ってきたので、まだまだ色々な感性を取り戻せてない気がしますが、これからたくさん聴いてまた新たな発見が出来ればいいな。


2017. 01. 29. (Sun) 15:22  [日常コメント:0  トラックバック:0

2017年の目標 

去年の年末年始は3年ぶり?ぐらいに家にいました、Laylaです。
2015-2016は東京ドームにいました(笑)
その前年も、そのまた前の年も(笑)

2017年になって27日になりましたが、今年の目標が決まりました。
今更って感じですが、いいんです。


今年の目標…それはKarenに会いに行こう!!


下半期になりそうですが、Thosand Oaksを訪ねてみようかなって思ってます。


最後にアメリカに行ったのが2014年なので13年ぶり🙄
「ロスに行きたい~、でもお金も時間もない~」とここ数年口癖のように言ってましたが、それは言い訳にしかすぎないな、と。


本当に行きたかったら、時間は作る事が出来るしお金だってどうにか出来るはず(空白の5年間でロスに数回行けるぐらいは使ってた🙊)、という事に気付き、今年の目標に決定!

仕事の都合上、かなりの弾丸日程になるかと予想してます。
それでもいいから、会いに行きたい。


まだまだ先になりますが、今度は絶対ここの地域に泊まって、ここのお店にも行きたい!なんて1人で妄想(笑)

ただの気まぐれにならないよう、しっかり計画立てて実現出来るように頑張ります。


久しぶりにブログのヘッダー変更してみました。
と言っても、以前使ってたのに変えただけ。
Karen Carpenter week😌


無事にカードも発送出来たのでひと安心です(思いっきり文法間違ってる事に気付いたけど)。

2017. 01. 27. (Fri) 20:35  [日常コメント:0  トラックバック:0